のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


第48回ばんえい記念<暫定版>
【2016/03/23 14:01】 ばんえい競馬
 今年も行って来ました…が、往きの福岡-羽田便が機体到着遅れで帯広便に間に合わず急遽ルート変更したり、ばんえい記念の時にデジカメの電池が減って来たので予備に入れ替えたら、充電していたのに何故かすぐ電池切れになり、元の電池を騙し騙し使う羽目になった為、途中で切れないかヒヤヒヤしたり…と、波瀾万丈でした(苦笑)。

 昨日帰って来て疲労困憊&雑用諸々を抱えているのと、記事用の画像を準備中なので取り敢えず今回は暫定版にさせて戴きます。

 実はフジダイビクトリーの生産者と知り合いなのですが、昼食時に会ったので「今年は(フジダイはばんえい記念)行けそうですか?」と聞いたら、「さぁ~」と仰ってましたがまさか本当にやってくれたとは。
今回の王者
 松田騎手はカネサブラック以来のばんえい記念制覇。皆さんおめでとう!!
マジで決めた
 ところで北海道新聞十勝帯広版のばんえい記念の記事が実に傑作でございました。
勝毎の記事
 ばんえい仲間がモロに顔バレしとります(笑)。1人だけスマホを馬場に向けて実況していたので目立った様です(笑)。
悪意を感じる顔出し(笑)
 一応隠してますが本物は完璧に顔が見えてます(爆)>▽</ (因みにネット版でもバッチリ晒されてますが、本人の名誉の為にリンクは貼らないでおきます。)
 本人曰く「カメラマンか記者の悪意を感じる」

 仲間からは本人の目の前は勿論、後で「新手のさらし首w」とツイキャスでネタにされるわ、22日に出勤した途端に職場の皆からツッコまれ捲るわ…等々、災難と言うか何と言うかなハプニングでした^^;
 マスコミって結構許可無く他人の顔晒しますな ̄▽ ̄; ダンナや私も晒された事が有りますが(ダンナの場合はNHKで放映された)、ネタを抜きにして見たら写真自体は物足りませんね。ニュータカラコマ(4番)かフジダイビクトリー(6番)が降りる所は撮れなかったんですかい?
 報道陣は関係者権限で一般人よりもベストポジションで撮る物でしょうが、このアングルならスタンドから望遠で素人でも可能なレベルと思います(苦笑)。
 
 私でもこれ位何とかなったのに ̄▽ ̄;
私でもこれ位撮れたのに
 詳細版は後日改めて。今回も盛沢山でごさいます(笑)。

この記事に対するコメント
お帰りなさいませ
 ばんえい&帯広遠征お疲れ様でした。
 途中トラブルに見舞われたとのことですが、無事に愉しんでこられたようでなによりです。
 
 まずは長旅の疲れをしっかり癒して、特に明日からまた寒の戻りで冷え込むと予想されますから、体調を崩されぬよう十分お気をつけください。
 そんな自分もこないだの日曜日に久々にものすごい高熱に見舞われ、激しい股関節痛と頭痛で動けなくなりました・・・。
 うかつに薬は飲めないとはいえ長引かせるわけにもいかないので、葛根湯+保冷剤を首の後ろに押し当てて無理矢理一晩で熱を引かせました。インフルも流行ってるようですし、Pinさんもご注意くださいまし。

 話は変わりますが、先日佐渡島か新潟で自然放鳥したトキの抱卵を確認したというニュースを拝見しました。無事雛が孵化してくれるといいですね~。
【2016/03/24 01:09】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

只今~
>楓さん
 お気遣い有難うです。トラブルも有りましたが大事には至らずに済みました´▽`

>まずは長旅の疲れをしっかり癒して
 その暇は無いですね~^^; ブログの更新をスッパリ諦めるなら未だマシかも知れないけど ̄▽ ̄;

>久々にものすごい高熱に見舞われ、激しい股関節痛と頭痛で動けなくなりました・・・。
 寧ろ楓さんの方が心配っすよ。元々あまり丈夫でないし例の件で余計に体力消耗しているでしょうから。マジで大丈夫なの?

>自然放鳥したトキの抱卵を確認
 佐賀ではトキ情報が入って来ないけど無事に育ってくれるといいがなぁ。放鳥した割に営巣数が少ないとか雛があまり巣立たないとか、近親繁殖の弊害等々、コウノトリに比べると未だ未だ問題多いので…。
【2016/03/25 11:32】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

朝夕は冷えますね
・Pinさん
 三月に入って天候や気圧がころころ変わって空の便にも影響が出まくってますから、無事にたどり着けてなによりでした。
 
 おかげさまでだいぶこちらにも慣れたのか、安定しない天候の変動でもびくともしない身体になってきています。
 件も思いのほか体力を消耗せずに済んでいるので、目下インフルや感染症で体調を崩さないようにしたいです。
 なーに、東北の女は歳を重ねるごとにこのくらいじゃびくともしませんから(笑

>トキの抱卵
 記事によれば抱卵が確認されたつがいは昨年二回抱卵したものの、途中でやめてしまった経緯があるそうですが、いまのところ経過は順調なようです。
 これで無事に雛が孵れば野生同士では40年ぶりの誕生になるとか。どうか上手く育ってくれるといいですね。
【2016/03/25 21:29】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

寒暖の差
>楓さん
 大分暖かくなったとは言え季節の変わり目は未だ天候が不安定ですよね。帰りは予定通り普通に帰れました。

 流石に大阪の気候に慣れて来ましたか。以前低気圧になると途端に体調を崩すと何度も言ってた頃に比べると強くなったなぁ…。
 件の方はどうなってるのか良く解らんが大事に至らずには済んでるのかな?

>>トキの放卵
>無事に雛が孵れば野生同士では40年ぶりの誕生
 近年は放鳥ペアから生まれた雛ばかりだったもんね。野生で生まれ育った個体のペアではそれ位なるか。
 コウノトリは野生ペアの子も大分増えて来てる様だけどトキは未だ未だですなぁ。
【2016/03/26 10:46】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1862-1a4749f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB