のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


3枚目を出すか否か…
【2016/03/26 11:28】 ハーロック@松本零士
 募集開始8時間で掲載確定の先着50枠埋まった零コレII(The松本零士FUNコレクション2016)は、その後投稿一覧コーナーが儲けられ、50枠以降も次々に掲載されています。

 前回あんなに活気が有った海外勢がやや出遅れた感が有るのは、募集要項が日本語のみだったのも一因っぽい? ただ今回描く時間が無かったのか、50枠が既に埋まっていてやる気を無くしたからなのか、リブートハーロックの模写がやたらと目立ちますね。しかもバストアップばっかり。

 上手い事は上手いけど模写って絵として面白くないんですよね。個人的に左向きバストアップは嫌いだしそれだけで評価が下がります。
 *右利きでは最も描き易いアングルなので楽な方に流れている様に思えるから。
  但し普段絵を描かない人、描き慣れないキャラの練習用、サイン会等で時間が無くて数こなす必要が有る場合は除く。

 まあ募集期間は未だ有るし元々零コレII用に描いていたネタが有るので、出すべきか否かちょっと考えますね。
 一応候補に上がっているのはこの辺り。

【次元航海1巻発売記念+自給自足結婚祝い】
 本作のミーメはずっと目を閉じているので要修正。この絵は1話のトビラを意識して描いてるが、その後嶋星先生の絵柄が色々変わった事も有りどの絵柄にすべきか要検討。
次元航海1巻発売記念
【バイナスの美女幻影】
 去年の1月、俺コレ(俺達の零コレ!!)と称して「仲間内で意見を出し合って今度は皆受賞しようぜ!!」なんつー企画が上がった時に練習用に描いて出した物。諸事情に因り結局1回目で頓挫(苦笑)したけどザットと描いた割に割と気に入ってます。
 バイナスと言うのは『松本零士 オズマ』と言うWOWOW開局20周年記念に製作されたアニメのキャラで、ダサイマフラーとガーターベルトがトレードマークなエメラルダスもどきです。
 主人公の乗る船のキャプテンでも有り、行方不明になった彼の兄と恋人なんですが、その兄がハーロックもどきなので疑似ハーロックXエメラルダス感が味わえます。(んで兄は洗脳されて敵として登場すると言うお約束)
 ただパチモン臭過ぎてとてもお勧め出来る作品とは言えません。実際私もマトモに見てないし。
俺コレ用
【まどろみの時II】
 こちらは去年の自給自足誕生日祝い用。怒涛の海外遠征の合間を縫って描いた為、何処かに出すなら要修正。
去年の自給自足祝い
 …んでこちらの結婚祝いは健康上の理由に始まり、その後アレコレ有った為ここから全然進んでいないと言う^^;
未だ進んでいません^^;
 海外勢でエロティックなリブート版ハロミメ描く方が居て、今回も全部これで参加してるので日本勢ハロミメ派としては黙っても居られない様な(笑)。
 但し、募集期間中とは言え冊子に載る保証は有りません。…のでどうした物かと ̄▽ ̄;

 いやこんな暇有ったらばんえい記事とか海外旅行記書く方が良い気もしてるんですよ^^;

この記事に対するコメント
どれも捨てがたい・・・
 投稿コーナー拝見しました。今回は前回とまた違った力作揃いですね。
 最終日までにどれだけ集まるのか楽しみです。
 そしてハロミメ率の高さにやや驚き。そういった点ではリブート版も既存のファンのみならず、新たなハロミメ勢の増加に一役買っているのでしょうか。

 さて候補に挙げられている作品ですが、どれも甲乙つけがたく悩みどころですねぇ。
 個人的に結婚祝いのハロミメがいいなぁと思ったり。いやはや難しいなぁ~。
【2016/03/28 12:44】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

既にダレている感
>楓さん
 如何せん募集開始8時間で50枠埋まっちゃったし、最初の数日で或る意味終わってしまった感じがしてなりません^^;
 告知は前からしていたし募集期間1ケ月は長かった様な。

>ハロミメ率の高さにやや驚き
 海外勢(主にフランス人)にはリブートはかなりツボだった様ですが、同じハロミメでもあちらさんは生々しいんですよね^^; 私が描くとほのぼのと言う感じ。

 候補を挙げてはいますが掲載の保証が無いし、保留中の結婚祝いを個人的に仕上げるに留めた方が賢明かも ̄▽ ̄;
【2016/03/28 20:07】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1864-500333b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB