のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


第48回ばんえい記念(1)
【2016/03/29 11:28】 ばんえい競馬
 この日は快晴でしたが終日強風が吹き荒れる天候で結構寒くてですね…。正門前の掲示板に貼ってあった「第48回ばんえい記念(BG1)」の、「ばんえ」の部分が外れかけてて吹き飛びはしないか余計な心配しとりましたよ。
飛ばないかヒヤヒヤ
 リッキーと共にマキバオーがお出迎え。んあ~負けないのね~。
マキバオーとリッキー
 音更駒太鼓もお出迎えです。(4R終了後も演奏してましたが撮る余裕無かった為省略) 流石に池田高校のダンプレは無しでした。もっとも部員が足りなくなってる様ですし今も部は有るのかな?
太鼓のお出迎え
 序盤はITV室で観戦していたら前日(3/19)の予想抽選会の結果発表が。私はフジダイビクトリーに入れましたが、去年の勝利馬キタノタイショウに投票数で僅かに及ばず。
フジダイは当ったが
 もっとも賞品はカスリもしませんでしたけどね ̄▽ ̄; 非売品だからこれを逃すと入手出来ないグッズだし…。
カスリもしなかった
 非売品グッズと言えば重賞競走来場ポイントカードと言うキャンペーンをやっていて、スタンプ数に応じでグッズが貰えたんですよね。
ポイントで貰えるグッズ
 スタッフの御好意で写真を撮らせて戴きましたが、基本地元ファン向けの企画なので、ばんえい記念にしか来られない様な遠方在住民には縁の無い代物です-Д-;
遠方民にはきつい
 コンプした方のスタンプ。全部違っていたんですねぇ。
コンプした方
 ばんえい記念トークショーの様子。以前はレース毎に予想大会やってましたが、アレは流石に毎回見るのはきついし、やる方も負担が大きいからか今年は外で2回に分けてました。
トークショー
 ただ今回この様な矢野さんの事前インタビューは無かったんですよね。(写真は去年の様子) 西将太騎手は現在怪我で休業中ですが怪我の具合はどうなのかな…早く良くなります様に。
今年はこの企画は無し
 そうこうしている内にいよいよパドックが始まりました。今年もラウンドガールは健在。
 ただこの時間帯って日没と重なる為、私の居る位置からはモロに逆光なんですよ。おかげで画像補正が欠かせません。有難うPhotoshop。
ラウンドガール
 今年は先導馬が増えました。他場では2頭体制も有るけどばんえいでは初めて?
先導馬が増えた
 前々回はインフィニティーに次いで2着だったフクドリ登場。  
フクドリ
 個人的に応援したいオイドンは初挑戦。木本さんの本命でも有りますが、競馬ブックの「唯一の不安は大口騎手。」と言うのが何ともはや…^^;
オイドン
 前回2着だったニュータカラコマ。今回も良い線行きそう。
ニュータカラコマ
 前回初挑戦で初制覇?!と思わせてゴール前で止まってしまったフジダイビクトリー。しかし今回優勝候補の一角なのは譲れません。
フジダイビクトリー
 これがラストランのホリセンショウ。
ホリセンショウ2
 同じくラストラン。前々回の優勝馬インフィニティー。「♪ほらいつもよりも素晴らしい浅田よ~」…と言いたいけど今回は尾ヶ瀬騎手です。
インフィニティー
 …さて、ここでデジカメの電池残量が減って来たので予備に入れ替えたのですが、何故かすぐに電池が切れてしまい入場の5~9番が撮れませんでした∑( ̄□ ̄Ⅲ;) 純正品では無かったけどこれまで問題無く使えていたのにこんな時に寿命か?!
 と言う訳でその後元の電池(純正品)に戻して騙し騙し撮った為、レースの感動に浸る以前に何時電池が切れるかヒヤヒヤしてましたT∇T;
 自衛隊の生演奏も例年ならダラダラ撮っちゃうんですが2枚だけですよ。
自衛隊の生演奏
 何故かばんえい記念の時は時々カメラのトラブルが起きるんですよね。以前もパドック中にレンズエラーで一瞬写らなくなったりとか…。(気温と砂塵のせいだと思われる)

 もっとも何時も人波に押されてろくな写真が撮れないし、入場以外は何時もよりは少な目ながらも一応基本は抑えられたかな…と ̄▽ ̄;

 気になるので週末に帰省した時に予備の方で様子見していた所、ばんえい記念の時よりは遥かにマシだったとは言え、以前よりも電池が減るのが早くなってるし!! 前日充電した状態でスヌーピー号撮ってるだけで目盛りが減るなんて ̄_ ̄; 
 これは一度放電させた方が良いのですかね…。ただPCのバッテリーと違いカメラ電池の放電は別途装置が要るのでは。 
 寧ろ新たに予備の電池を買った方が手っ取り早い…と今物色している所です。

 次回はレースと表彰式の様子です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1866-49a23104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB