のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


第48回ばんえい記念(2)
【2016/03/30 10:58】 ばんえい競馬
 主婦にとって家計のやり繰りは当たり前ですが、まさかばんえい記念でデジカメ電池のやり繰りを迫られるとは…。しかし言わないと気付かれないレベルです。それがやり繰りと言う物です(苦笑)。
 発走前にうろうろするフジダイビクトリー。ばんえい記念の時って結構馬にお洒落させる物ですが、全部牡馬だったせいか全体的にシンプルだな~と思った中、フジダイの可愛らしさが目立ちました。
フジダイうろうろ

可愛いぞ
 発走直前の騎手の会釈。
騎手お辞儀
 発走!!
発走!!
 レースの展開はこちらを読んで戴くとして、第二障害までは特に抜きん出る馬も無く大体揃っていた印象。
この辺は大差無い

この辺も大差無し
 最初に仕掛けたフクドリが苦戦する中、ニュータカラコマ、コウシュハウンカイ、トレジャハンター、フジダイビクトリーが天板近くまで登って来ます。
ニュータカラコマ抜きんでる
 真っ先に降りたのはニュータカラコマ。
真っ先に降りる
 そのまま独走かに見えて二番手のコウシュハウンカイが追撃。…と言いたい所ですが四番手のフジダイが既に迫っております。
迫りくるフジダイ

独走かに見えたが
 フジダイはじりじり後退し始めたコウシュハウンカイを尻目に…
コウシュハを振り切り
 遂にニュータカラコマに並びます。
フジダイが追い付く
 去年はゴール寸前で着弾したフジダイでしたが今年はそのまま振り切ってゴール!! 遂にばんえい記念制覇>▽</
そして決める
 前にも言ったけど昼食時に生産者に「今年は(フジダイ)決めますかね?」と言ったのが当たったよ!! おめでとうフジダイビクトリー!! 君は本寺牧場の誇りだ!! 
 しかしニュータカラコマは今回も2着ですか。彼がばんえい記念を制する日は来るのでしょうかね。
決まった!!
 3着はコウシュハウンカイ。初出走6歳馬で3着は立派。来年以降が楽しみですね。その後はラストランのインフィニティー。
6歳で3着は立派
 キタノタイショウとは何だったのか…。
キタノタイショウとは何だったのか
 オイドンがダメダメだったのは木本さんの言う様に大口騎手のせい…だったの? ̄▽ ̄;
オイドーン!!
 オイドンがゴールして全馬完走…と思ったら、第二障害でフクドリが座り込んでました…。
フクドリさん…
 ここで競走中止かと思わせるも立った!!フクドリが立った!! おじいさ~ん!!
立った!!フクドリが立った!!
 「頑張れ」の声援が飛ぶ中、歩を進めるフクドリ。
頑張れ~
 ゴールと同時に拍手が湧きます。良しっ今年も全馬完走しましたよ。去年と違って10分以内だったからセーフ。
全馬完走!!
 勝利インタビュー&口取りでやって来たフジダイ。
やって来たフジダイ
 でもちょっと落ち着きは無い^^;
落ち着きは足らないけど
 松田騎手は3年前のカネサブラック以来のばんえい記念制覇です。
松田騎手おめでとう~
 金山調教師と松田騎手。元々フジダイは某M厩舎所属だったのに、例のアレでM厩舎が無くなり金山厩舎に転厩した事で、初めてばんえい記念馬が輩出された訳です。少々複雑ですが何はともあれおめでとうございます。
おめでとう~
 
松田騎手
 口取り。生産者の本寺さんもスーツに着替えて一緒に撮影です。おめでとうございます~!!
口取り
 その後ファンのサインに応じる松田騎手。こう言うサービスは嬉しいですよね。
サインに応じる松田騎手
 …と言う事でばんえい記念の様子でした。

 次回は翌日の『引退馬セレモニー+α』の予定です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1867-5b00ef2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB