のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


バックヤードツアー&ITV室
【2016/04/05 09:59】 ばんえい競馬
 バックヤードツアーの詳細を語ろうかと思いましたが、基本は去年と同じなので小ネタを中心にお送りします。
 装鞍所で2Rの勝利馬ヒカルタイホウが表彰式の為に丁度出て行く所に遭遇。
行ってらっしゃ~い
 装鞍所での説明を終えてバスに乗る時も表彰式を終えたばかりの所に遭遇。
終わってから会った
 しかも厩舎地区内でも遭遇。何故かやたらと縁が有りました(笑)。
何故か厩舎地区でも会った
 これまではもっと遅めの時間だったせいか、あまり馬を見かけなかったのですが今回は結構随所で見かけました。ただ好天には恵まれた物のバスの窓ガラス越しなのであまり綺麗に撮れない…。どうしても自分が写ってしまう為省略T∇T;
 これは結構綺麗に撮れた方かと。
これは別の馬
 有る筈の無い某厩舎の名前が有るんですけど~?(笑) まあ実際は金山厩舎に統合された様な物ですがね。
無い筈の厩舎名が…
 一方ITV室の小ネタ諸々。
 カメラの1つは常にスタジオを映しているので、通常見られない関係者の面白姿が拝める事が有ります。
 朝調教で超早起きした為眠そうな定政さんとか(笑)。
眠そうな定政さん
 Vサインで記念写真撮って貰う須田さんとか(笑)。
ノリノリな須田さん(笑)
 以前に比べ写真判定時だけでなく参考写真も放映する様になったので、写真入りの筒が行き交う回数が増えました。
写真の筒が行くよ~
 これを決勝判定室でチェック後、ITV室に回って来るのですが写真は勿論、馬名や着順の配置まで全部手作業なのです。 
スキャナー
 単に紙を置いてるだけなので使用後のスキャナーの上はこんな風にぐちゃぐちゃになってます^^; (ちょっとあんまりだから自分で置き直しました)
そのまま
 今回丁度スキャンする様子を見られたんでついでに紹介。写真が来るとこんな風に手で並べるんですね~。
手作業
 スキャン中は赤いランプが点灯。
読み込み~
 スキャン完了。
スキャン終了
 データを取り込んだら写真はもう用済みなのでテキトーに置いときます。今スキャンしたばかりの参考写真。これが「判定参考写真」として放映される訳です。
判定参考写真の出来上がり
 因みにHD導入前は「判定写真」と「参考写真」の画像を分けてましたが、面倒臭いと言う理由でHD導入時に統一したそうです^^;

 ではモタモタしていると能検も始まるし次回は一応最終回『開催執務委員長室』の予定です。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1871-a97146f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB