のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


帯広小ネタ2016
【2016/04/09 19:55】 ばんえい競馬
 明日は能検だしいい加減今回で終わらせないと保留したままのネタがこなせない ̄▽ ̄; シルバーイズミは明日の3Rに出走か~。

 前回取り上げた重種馬専門誌はあっさり公式サイトが見つかり通販もしている事が判明。
 ただ送料が現時点では不明なんですよ…本誌よりも高くつくと不経済なので検討中です。

 ばんえい記念の時に配られたクリアファイル。
ばんえい記念クリアファイル
 参考までに去年配られた馬のガラス細工。4000個配布は多過ぎたのでは…。余分に渡されても未だ残っててもてあましていた様な。
去年の馬の像
 バックヤードツアーの土産@真面目な写真Ver.
バックヤード土産2
 リッキーVer.
バックヤード土産
 その中身。
中身
 クリアファイルは去年と絵柄が違うのですが毎年変えてましたっけ? 去年はこんなでした。
去年のクリアファイル
 日程表も入ってましたね。
去年の中身
 ついでに一昨年の分も確認したら、ファイルはリッキー1種だったけど中のポストカードは2種類有った模様。
一昨年の土産
 私の知る限りではカレンダーは去年から付く様になってます。バックヤードツアーが有料化したのは確か2~3年前(3年前は不参加なので不明)でしたが、比較した限り毎年中身は変えているのですね。
 ただ1年に1回しか参加しない為、年度毎に全部変えてるのか、或いは一定数が捌けた時点で新しい物にしているのかどうかは解りません。
写真が違う

 こちらは競馬場に行く途中で見かけた小ネタ。北海道の信号機は積雪対策で縦長い事が多いですが、ドラッグストアの所の交差点はLEDに替わると共に斜めに設置されてました。
傾く信号機
 横から見ても超薄型。多い日も安心(←?)。
実に薄い
 従来の信号機は夕日の影響で赤と青の区別がつき難かったのですが、LEDに替えてしまうとそれ以前に見えない為、こうして傾けているのだそうです。確認した限りではこの交差点のみでした。
 順次切り替えて行くのかと思いましたが聞いた話では、「普通の信号機(電球式)と違いLEDはあまり熱を出さず点灯部分に雪が積もっても融けないんで、別途暖める装置を設置する必要が有り何の為のLEDやら」だから普及しないかも ̄▽ ̄; 
斜めの信号機
 …でも電柱まで傾ける必要は無いと思いますよ?^^; (車がぶつかったな?)
柱まで傾ける事は無いだろう(笑)
 そんでもって歩道にこの様な標識が有るのは解るけど…。
御尤もだけど…
 走れません!!(笑)^^;
走れません!!^^;
 流石に今頃はこの雪の塊も消えましたかね?

 …と言う事で取り敢えずこの辺で終わらせて戴きます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1873-1955c336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB