のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


意味深な零コレ選考(笑)
【2016/04/11 13:01】 ハーロック@松本零士
 募集締め切りが迫って参りましたが私は3つ目は結局出さない事にしました。明らかに前の2つに比べてレベルが落ちる物を出すのは不本意だし、その分他の方に枠を空けておくべきかと。
 とは言え海外勢と思われる作品にはアウトでは無いか?と気になる物がチラホラ有って、掲載基準が判らなくなって来ました(苦笑)。

 さて募集期間中盤の4/1には既に松本先生による選考が始まっておりまして、二代目から気になる画像が送られて来ましたよと。
蜃気楼綺譚が写ってる
 どうやら蜃気楼綺譚は候補の中には入った模様。
抜粋
 別の写真にはリブートと二代目の「美少年でゴーラム」も入ってます。
こちらはリブートと二代目の作品も…
 リブートは掲載確定枠ながら「投票制だった場合の海外受け」を意識したのに対し、蜃気楼綺譚は受け狙い無関係の本命&掲載されるか不明だったので一寸報われた気分。
 尤も選考に残ってるからと言って受賞する保証は無いです。特に今回は大分狭き門ですし期待しないで下さい。
 でも前回写っていた物が受賞したのは確かです。
前回の様子
 ところでこんな風に一旦印刷して松本先生に見て戴いてる訳ですが、投稿作の中には明らかに印刷には向かないと思われる低画質の物も散見されます。
 モニター上でも不鮮明なのにどうするんでしょうか。

 …それにしても今回ハロミメ含めカップリング系は妙にセクシーな物が多くないですか^^; 全員海外の方だと思われますが生々しくて恥ずかしい^^; これもお国柄なのですかね(笑)。

この記事に対するコメント
今回も望み濃いめ?
 先日漸く抱えていたものがひと段落ついた楓です。数ヶ月ぶりに身体が軽い・・・前かがみが出来るって素晴らしい!
 自分の時間ががりがり削れ、ひとつ増えるのは百増えるのと同義語だということを実感しつつ、春らしく新しい生活にてんやわんやしております。
 一度割り切っちゃえばかなり楽なんですけどね~。

 さて今回は力作はもとよりセクシー系が多めで眼の保養になります(悦
 Pinさんの作品はほぼ確実に選考に選ばれてますね。ハーロックや999といった定番より名作も多い短編や読みきり系作品のほうが選ばれる確立も高いのか?
【2016/04/15 23:05】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

いやどうだろう?
>楓さん
 相変わらずそちらの状況が良く解りませんが、開き直って現状を受け入れてるって感じなんですかね?

>Pinさんの作品はほぼ確実に選考に選ばれてますね。
 ここに載ったからって受賞する保証は無いですがね。特に今回は狭き門だし。ただ当初よりも受賞数を増やすっぽいから望みは有る? 少なくとも冊子には載ると思うんだけどな~。(リブートは掲載確定枠)

>ハーロックや999といった定番より名作も多い短編や読みきり系作品のほうが選ばれる確立も高いのか?

 元々ハーロックは激戦区で今回は特に海外勢のリブートが目立ってますからね。寧ろ私が描いたリブートが異色な位。
 ただメジャーどころはその分競争率も高いんで、寧ろマニアックな方に走った方が目につく気はしますよ。(尤も前回の受賞作もハーロックだったけど。)
 今回見送った3本目も実はマイナー作品でした。まあこれは次回に回しましょう。
【2016/04/16 23:10】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1874-d92d7d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB