のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ベルリンIV(8)~もう1つのフランクフルト3~
【2016/06/05 22:51】 海外旅行
 市の数だけ市役所が在る。市に来たからには市役所を見ねばならない。それが自称市長「つうさん」のジャスティス(笑)。
 …と言う事でフランクフルト(Oder)の市役所に行ってみましょう。トラムの手前で裏道を行った方が近い様ですし。

 ところでGoogleマップに因るとフランクフルト(Oder)の市役所はRathausではなくBürgerbüroと言うそうです。どおりで画像は出て来るのにRathausで出て来ないと思いましたよ。
市役所の場所
 さて裏道&日曜&雨だった事も有り誰も居やしねぇ…^^;
ひっそり…

ひっそり…2
 指環物語的な居酒屋。「飲んべぇ物語」とでも言うべきか。
指環物語…?
 ずんずん歩いて行くと立派な塔が見えて来ます。もう市役所はすぐ傍…の筈。
塔が見えてきた
 教会と勘違いしたけどこれ市役所の塔ぢゃないの?
中々立派な塔
 広場には謎のモニュメント。
謎のモニュメント
 中央の板を見ると市が出来たの1253年ですか~。中々歴史が有りますな~。
1253年から有るのか~
 さて…市役所は一体何処よと?
この近くの筈だが…
 この建物を右に曲がってみると…。
右に曲がってみよう
 おお在った!!市役所が在ったぞ!! 向かって左の目立つ方は美術館だそうです。(MUSEUM YUNGE KUNST…直訳すると「若者美術館」?)
在った!!
 …おい!! ここには普通にRATHAUSって書いてあるじゃないかぁ!! 何でGoogleマップでは違うんだよっ-Д-;
市役所
 まあとにかく記念写真だ。雨が降ってるのであまり表に出たがらない「つうさん」。
記念写真
 市役所も見たし駅に向かうとしましょう。近くに在る聖母教会。
聖マリエン教会
 正面の装飾が何気にお洒落ですね。
装飾が凝ってる
 上の写真で見えていた塔はこの教会だったんですね。
聖マリエン教会2
 聖母教会の向かい側にはEuropean University Viadrina Frankfurt (Oder)と言う大学です。
教会の向かいは大学
 大学の先から右に曲がってトラムの電停に向かいます。行きに乗ったのと違う色の車両が来ましたよ。
さて駅に向かおう
 次の目的地はコトブスです。
さて次はコトブスだ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1897-5b3f34da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB