のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ベルリンIV番外編~コトブス補足~
【2016/06/16 13:56】 海外旅行
 前回入れ忘れたネタを補足しておきます。
 コトブス市役所表の向かって左側にこんなプレートが貼られておりましてな。
…で、誰よ?
 どうやらオリンピックのメダリストでコトブス出身の選手が居る様です…ふむふむ。
 …で、誰よ? 困った事に何時何処のオリンピックで誰がどの競技でメダル獲ったのかサッパリ解りません ̄▽ ̄;
 この隣りは例のアーチ状の柱のエンブレムが延々と続くだけで、パッと目にした限りでは誰なのか全く書いておりません。
 
 もしかして反対側(向かって右)のプレートに書いて有ったのでは…?と思って確認しましたが、どうやらこちらは市役所の設計士の名前みたいだし ̄З ̄;
これは設計士の名前らしい
 フツー地元にメダリスト居るなら「何時・何処で・誰が・何の競技で」と明示しますよね? 地元の宣伝にもなるし自慢出来るネタなのに実に不可解。(もしかしたら別の所に書いて有ったのかも知れないがパッと目につく所には見当たらず)

 因みにこれはミュンヘンのオリンピックスタジアムの写真ですが、少なくとも金メダリスト全員の名前が刻んで有りましたよ? (モントリオールでも見かけたが生憎真冬だったので雪に埋もれていた^^;)
 *1972年ミュンヘンオリンピックにて日本の男子バレーが金メダル獲得
ミュンヘンではちゃんと書いてある
 …で、仕方が無いから調べてみました(苦笑)。
 どうやら2012年ロンドンオリンピックの自転車競技の銀メダリスト、トニー・マルティン選手の事らしいです ̄▽ ̄;

 偶々選手のプレートが修復中だったとか何かトラブルが遭ったのなら仕方無いですが、オリンピックはじめスポーツ選手の育成にも熱心な街らしいのに、選手のモチベーションにも繋がるからちゃんと書いとけよコトブス…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1902-ced5885d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB