のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ポーランドII(7)~続ビャウィストク街歩き3~
【2016/07/18 19:40】 海外旅行
【一寸怖いバスセンター~一旦ホテルへ】

 ルートマップ再掲。
ルートマップ全体改訂版
 …さて、再び跨線橋を乗り越えて怖いバスセンターに行ってみます(笑)。
怖いバスセンターに行ってみる
 何が怖いのかと言うと上の店が軒並み潰れて妙にスペース持て余してる所ですかね。
スペース持て余してる
 そのせいか周囲に人気が無いのも不気味。
怖くて降りたくない
 あーでも4年前よりは一寸はマシか?(笑) (但しこちらは地下に下りる階段なので更に怖い)
4年前
 4年前の下の様子。
4年前2
 カメラの性能が上がったせいか上と同じ所を撮ってる様には見えませんね(笑)。
スペース持て余し2
 でも天気も良かったし4年前よりは実際明るく感じたのも事実です。…ここ夜に来たらやはり怖いんですかね^^;
カメラの性能が上がったのはでかいのぅ
 外に出てみると青空が怖さを軽減してくれます。
外から見るとまあ普通なんだが

バスセンター傍の階段
 でも左側のバス乗り場に行く地下道はやっぱり怖いですTДT;
やはり怖い
 そんなバスセンターですが鉄道よりも安いらしく随所に宣伝ポスターが貼られています。
汽車よりもバスの方が快適で安いよ~的な宣伝

安いよ~
 さて途中のスーパーで食糧を調達して一旦ホテルに戻ります。(ルート③) 駅周辺のバイソンの酒屋も健在ですね。
バイソン健在
 駅近辺も何かと団地が多いですが、ここだけピックアップするとポーランド感無いですな。
団地4
 これは前回も載せた団地。
団地5
 立ち寄ったスーパー。ホテルの近くにSpołem と言うスーパーが在りましてその系列です。ここで昼食・夕食・土産等々を調達し、一寸先から左手の裏道に入ります。
立ち寄ったスーパー
 大きな団地が林立する中、たまにこんな昔風の廃墟が残ってたりします。
 *実は看板の「WYNAJMĘ」は「レンタル」の意味らしく廃墟では無く「貸家」でした。
廃墟?

横から見た図
 ホテルのすぐ傍の広場に在るでかいSpołem。但しここはホームセンターみたいな店で食料品は近くの日配品で買います。
ここは雑貨のみ
 一旦只今、大聖堂。
大聖堂
 次回は所謂街中の観光地を歩きます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1914-c9c83086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB