のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ミュンヘンでテロ発生
【2016/07/23 09:39】 海外旅行
 商業施設で銃乱射、8人死亡=複数の容疑者逃走―独ミュンヘン・警察「テロの事態」

 …ここの所テロが相次いでるし、一寸前でもドイツ郊外でテロが有ったのでもしや…と思ったがミュンヘンもか!!∑( ̄□ ̄Ⅲ;)

 オリンピックスタジアムの傍のショッピングセンターは知らないけど(前回行ったのは2009年だからその後出来たか??)、来月末から1週間以上滞在するんだが…大丈夫だろうか…。

 スタジアム公園でまったりと鳥を見たついでに、そのショッピングセンターを利用する可能性も有ったと思うが、出発当日の「行って来ます」を最後に更新が途絶えたりはしないだろうな?!

 え~とまあ…無事の帰国を祈っててやって下さい。

この記事に対するコメント
渡航禁止も在り得る・・・?
 あまりに暑すぎて、涼しくなるまで実家に避難しておりますが、二十年ぶりくらいに相馬野馬追いの行列をみれました~・・・なんて浮かれてるどころじゃないニュースが・・・。
 EU離脱関連以降なんやかやと物騒な状況が相次いでいますが、ここまで深刻化するとは。
 いま現在も先行きが不透明な状態ですし、なにより安全面の保証が危うすぎるのが心配です。
 場合によっては渡航禁止処置があるかも?でもそのほうがPinさんにとって安心なのではとも思ったり・・・。
 なんとかよい方向に向かってくれるといいのですが・・・
【2016/07/28 22:25】 URL | 楓@帰省中 #fzXxwl2E [ 編集]

なる様にしかならない
>楓さん
 おや今は帰省中なんですか。丁度野馬追の時期でも有りましたね。確かに相馬と大阪では気温が違い過ぎかな。
 とは言え佐賀も連日猛暑&殆ど雨が降らず、最近頭痛が頻発するのは熱中症になりかけてるのでは…?と思わなくもない。

 最近テロが相次いでいて日本人も犠牲になってる昨今、もう日本で起ってもおかしくない…、いや神奈川の障害者施設でテロ紛いの事件起きたし、100%安全な所なんて無いっすよ。

 最終的には何処に居るか、ではなく運なのですから或る意味開き直るしかないかなと。

 ミュンヘンの事件現場は今度行く可能性が有ったのも事実ですが、今回起きたので滞在中は多分大丈夫だろう…と言う、根拠のない楽観視もしています。

 ただマジでISの連中を何とかして欲しいとは思いますね。
【2016/07/30 08:18】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1916-50e3e5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB