のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


リア充爆発しろ?なチョウ
【2016/07/26 23:33】 生物全般
 今日買い物から帰って来たら玄関前の階段でチョウがいちゃついてたんで、飛んで行くまで様子を見るついでに写真を撮ってた訳ですよ。
 タテハチョウの仲間だろうとは思ってましたが、後で調べるとツマグロヒョウモンみたいですね。こちらでは普通に見かける種類で、手前の花壇にも別の個体が飛んでました。
 幼虫はスミレ類を食草にするそうですが、そう言えば花壇にはパンジーが植えてあった様な…。
ツマグロヒョウモン(多分)
 短い人(虫)生、頑張って子孫を残せよ~と思いつつ写真を撮ってたんですが…3匹居ないか?
3匹居ないか?
 交尾中の2匹の邪魔して雌を横取りしようとしてたんですかね? チョウの雌も案外浮気者なので交尾後に貞操帯を付ける種類も居るそうですが、パッと見では「イチャつくカップルに腹を立てどついてる」のかと思いました^^;
 …そう…「リア充爆発しろ」みたいな ̄▽ ̄;
横取りしたかったんだろうなぁ
 結局横取り?失敗してカップルは逃げ去って行きました。しかしやってる最中のカップルよりも、邪魔して居る方が目立ってるのは初めて見ましたよ。

 ひらひら優雅に飛んでる様に見えるチョウの世界もシビアと言う事です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1918-e317233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB