のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


自給自足誕生日祝い2016
【2016/09/03 00:03】 ハーロック@松本零士
 これが載る頃はミュンヘン滞在中で未だ前日(時差7時間)ですが、何はともあれ誕生日おめでとう、自分。
やっと出来上がった…
 しかも元は1/16の自給自足結婚祝い2016用に描いていたのに、気が付いたら半年放置してましたよ…なんてこった ̄▽ ̄;
 
 原案デフォルメ版。
原案デフォルメ版
 最初の下描き。
下描き途中
 ここで半年放置する羽目にTДT;
ここで半年止まっていた
 再開後ペン入れ途中。
ペン途中
 ハーロックの顔を中心に大分修正。
ペン途中2
 更にハーロックの顔と肩を修正。とにかくハーロックの作画に苦労した印象 ̄▽ ̄;
ペン画最終版
 本当は去年の自給自足祝いが突貫だった為、修正してから旅立ちたかったのですが流石に無理でした^^;
去年のVer.

この記事に対するコメント
おめでとうございます
Pinさん、お誕生日おめでとうございます!新作イラスト素敵です……水筒の古び具合に夫妻の共に過ごした歳月を感じます。

日頃の感謝をこめて、今年も拙いながらお祝い絵(マンガ?)を投稿させていただきました!

或る人に捧ぐ2016 | ぽちゃ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58802192

ご多幸をお祈り申し上げます。
【2016/09/03 22:51】 URL | ぽちゃ #mRj3GGPI [ 編集]

有難う~
>ぽちゃさん 
 お祝いのお言葉有難うございます。只今海外の為pixivは一寸確認出来ませんが、帰国後(9/11以降)に確認させて頂きますね。

 この絵は本来1月に出来てる筈だったので、出発前に何とか仕上げられて良かったです。水筒は2人の絆ですからね。古くなっても大事に取ってあると思います。(個人的願望)

 しかし命に関わるほどでも無いけどアクシデントに見舞われてまして、デジカメの故障には参りました;_; ダンナのスマホで代用してますが本来撮っていた筈のネタが激減しています。
【2016/09/03 23:04】 URL | Pin@明日からポーランド #j3GclXO2 [ 編集]

おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます。今頃はもうポーランド入りされた頃でしょうか。
 こちらは実家に帰省して一か月半が経ち、だいぶ羽を伸ばせています。今年は実家で誕生日を迎えられそうです。
 日本は気まぐれな台風が順次縦横無尽にやってきて各所で被害が出ておりますが、Pinさんが帰国される頃には落ち着いててほしいものです。

 思い出の水筒を挟んで寄り添う二人の間に深い絆と愛情が育まれていることがひしひしと伝わる素敵な一枚ですね。
 改めてこの夫婦の良さを再認識できるような気がします。

 アクシデント続きということですが、ケガや病気はもちろん、事件事故に遭遇しないといいですね・・・。何事もなく散策を楽しめられることを切に祈っております。
 引き続き旅行記レポお待ちしておりま~す♪
【2016/09/04 12:35】 URL | 楓@帰省中in東北 #fzXxwl2E [ 編集]

無事でしたか!!
>楓さん
 今日の昼前にミュンヘンを発ってポーランド入りします。台風が佐賀直撃とかで大雨になってるとか、関東・東北・北海道がえらい事になってるとか聞きましたが、こちらでは殆ど報道されないので実感が湧きません。

>デジカメ故障
 ダンナに「あれを撮ってくれ」「これも撮ってくれ」と指示して過ごしてますが、あちらで鳥パラダイスが有ったら蛇の生殺しになりそう…。
 
 お祝いのお言葉有難うです。長い間音沙汰無だったのでどうしているか心配してましたが、実家で誕生日を迎える頃には大分涼しくなっているのでは。

>思い出の水筒を挟んで寄り添う二人
 これは大分前にここにも載せた(と思う)漫画が元ネタですね。あれの最後で2人が思い出の水筒抱えて酔っぱらって寝ていたんで。
 ハロミメ描かせたら私の右に出る者は居ませんよ(笑)。(もし居たら名乗り出て下さい)

>アクシデント続き
 普通なら撮れてる筈のシャッターチャンスを逃し捲りは痛いですね。ミュンヘンは概ね終わっていたから良い物の、せめて後1週間持って欲しかった…。
 しかし全く写真が撮れない訳でもないので何とかやり繰りします(苦笑)。

 後は無事に帰国出来るのを祈っててやって下さい。 
【2016/09/04 14:51】 URL | Pin@今日からポーランド #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1931-735b42d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB