のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


大まかな日程
【2016/08/27 03:31】 海外旅行
 一応この記事はホテルに着く頃にUPされる様になってます。日本では真夜中の3時台…これが時差7時間か…。
 ホテルの近くにスーパーは在りますが多分閉店後なので、夕食はEDEKA空港店で調達しているでしょう。(写真は前回の分)
EDEKA空港店
 因みに今回はレーベンブロイ(左の青い缶)ケラーに行く事が決まってます。
レーベンブロイも有るでよ
 ミュンヘンのグルメの1つにシュバイネハクセが有りますが、録り貯めていたミュンヘン関連の旅番組をチェックし直してたら、街中に有名専門店が在るそうでして。
 ただ行った人のレビューではイマイチな物が散見(しかもそんなに安くない?)、中には「レーベンブロイケラーの方が美味かった」と言ってる方も居まして、実際行くのでその某有名店は外観だけ見てパスかなとも思ったり ̄▽ ̄; (店の名誉の為に店名は書かないでおきますが探せばすぐ判ると思いますよ)

 今回の日程について再掲。

  8/26~9/4  ミュンヘン
  9/4~9/9   ヴロツワフ
  9/9       ヴロツワフ→ミュンヘン
  9/10~11   ミュンヘン→帰国  


 帰りのルートにミュンヘンが載っているのはヴロツワフ~ヘルシンキ便が無く、ミュンヘンとの往復にした方fがチケット的にも便利だから。
 帰りのホテルは空港近辺ですが既にミュンヘン観光を済ませた後なので、帰国までホテルから全く出ない可能性が有ります。(ワルシャワの時みたいに街に出るのが大変そうだし)

 行くつもりの施設として(赤字は今回のメイン)

【ミュンヘン】
 ・DB博物館(ニュルンベルク)
 ・ドイツ博物館本館
 ・交通センター(分館)
 ・航空博物館(分館)
 ・古生物学コレクション
 ・ニンフェンブルク城(城っす
 ・ベルリンの壁
 ・オリンピック公園(近くで起きたテロは心配)

【ヴロツワフ】 
 ・ヴロツワフ大学自然史博物館
 ・ヴロツワフ旧市街
 ・百年記念ホール(世界遺産)

 この他にダンナの学会発表及びパーティーの類が入りますが、観光関係は8/28のニュルンベルクを除き「何日に何処に行く」とハッキリ決めておりません。(ニュルンベルクは切符が期日指定なので固定)
 ヴロツワフの自然史博物館は9/6ですかね?

 因みに前回のミュンヘンは9月上旬で日没は19:40頃でしたが、今回は10日位早い為20時頃まで日が沈まない様です。流石緯度が北海道よりも高いだけ有りますな。
未だ明るい
 取り敢えず事前にネタを仕込んだのはここまで(自給自足以外は)。後は現地からお送り出来ればすると言う事で。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1934-66ed2d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB