のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ミュンヘンなう(1)
【2016/08/28 08:25】 海外旅行
 予定通り26日20:30時頃(日本時間27日3:30頃)ミュンヘンのホテルに到着。ただでさえ疲れていた所に移動中に溜まりまくった雑用の片付け、オマケにネット回線が超遅くて(机の位置とWiFiスポットが逆なのが原因だったらしい)云々で、報告する余裕なんて有りませんでした。

 行きの福岡~ヘルシンキ便は何故かビジネスクラスだったので、ウェルカムドリンクに始まり食事が豪華!! 因みに2度目の食事でこれですよ。
懐石弁当
 ミュンヘンのホテルでの朝食。
ミュンヘン朝食
 27日は先ず小手調べという感じでマリエン広場の市庁舎~イザール門~ドイツ博物館~ミュンヘン中央駅を見て来ました。イザール門以外前回も行ってますが、市庁舎の展望台からは天気が良いとアルプスが見えると言うので確認しようかと。
 相変わらず豪華なミュンヘン市庁舎。
ミュンヘン市庁舎
 展望台に昇ると遙か彼方にアルプスが…。
向こうはアルプス
 周辺何かと教会が多いですねぇ。
何かと教会が多い
 赤い屋根が可愛い旧市庁舎(現玩具博物館)。29日に別件で行くけど博物館は見られないのでは…。
旧市庁舎
 オリンピック公園方面。あの付近でテロが遭ったとは…。テロなんて無かったかの様に賑やかでしたけど。
あの近くでテロが…
 イザール門。本物は第二次大戦で破壊された為、現在在るのは修復された物です。
イザール門
 因みにこれがオリジナルの痕跡。地元民も意外と知らない穴場とか。
オリジナル
 イザール門を抜ければドイツ博物館はもうすぐ。
ドイツ博物館
 元々マトモに回るには半日は要した巨大博物館ですが、半分は工事中で閉鎖されてる上に、鉄道&車と飛行機は別館に分けた為、以前よりは展示物が減っています。それでもドイツにしては暑かった事もあり歩き回ったら疲れましたが。
 最初のスーパーコンピューター。性能は今のPC以下(苦笑)。
性能はPC以下
 ハーロック熱再燃の一因となったメッサーシュミットは航空博物館に行ったらしいけど、船舶はここしか無いので運命の舵輪は健在でした。「友よさんと嫁」、初の記念写真(笑)。
運命の舵輪再会
 尚、ミュンヘン中央駅「外観」は非常に写真映えしないので今回は割愛します。

 今日は前回夜にICEを乗り継いだだけのニュtンベルクに行って来ます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1935-c754949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB