のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ミュンヘンなう(2)~ニュルンベルク~
【2016/09/02 02:00】 海外旅行
 本当は前回の「行方不明事件」が(2)なんだけど時系列的にはこちらの方が先です。(9/1に因縁の場所に再び訪れましたが今回は行方不明にはなってません(苦笑)。)

 8/28にニュルンベルクに行って来ました。主目的はDB博物館でしたがこの街は元々城塞都市で、駅前から周囲5kmに渡り城壁が続いていて、旧市街兼主要観光地もこの周辺に集中しています。
 ニュルンベルク中央駅。どことなくドレスデン・ノイシュタット駅に似ている気がします。
ニュルンベルク中央駅
 駅前から続く城壁。ここだけ見ても中世にタイムスリップした気分。
駅前から城壁が…
 城壁向かい(駅側)に在る立派なオペラ劇場。
豪華なオペラ劇場
 DB博物館に関しては後日改めて。ドイツで最古クラスの鉄道と最新の鉄道が一緒に展示されています。
主目的はこちら
 旧市街中央広場の聖母教会。城壁内に幾つも在る教会の中で多分一番目立ってるのでは。
聖母教会
 ミュンヘン市庁舎同様からくり時計も見所らしいですが時間の都合で動く所は見てないです。
からくり時計付
 天気も良かったので旧市街の建物も見応えが有りましたが、何か皆全力で立派過ぎて正直見飽きました^^; 行く前は時間が有るか気にしていたのに、気づいたら予定よりも2時間j早く帰ってしまいましたよ…。
 でもマトモに観光するなら1泊はしないと無理だと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1937-4e783ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB