のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ポーランドなう
【2016/09/06 05:33】 海外旅行
 4日よりポーランドはヴロツワフに移動。但しデジカメ故障に付きダンナのスマホ画像で代用しています。カメラさえ有れば撮れていたであろうネタを多々逃してはいますが、動かない定番の観光地の類は制の割に何とかなってます。

 冷静に考えるとカメラを持ってる時は素直に鑑賞するよりも、如何にネタとして残すかにばかり気が行ってしまうので、或る意味それから解放された感じですね(負け惜しみ)。勿論帰国したら速攻修理に出すつもりです。
 望遠でしか撮れない鳥が居たら蛇の生殺しになる事必至ですが、幸い?今の所フツーの鳥しか見ていないので、フラストレーションが溜まらずに済んでます(苦笑)。

 城の様な形のヴロツワフ本駅。但し手前に樹が有る為正面から撮るとこうだし、さりとて樹の前に立つと近過ぎて入り切れないし…と、意外と撮り辛い駅です。
ヴロツワフ本駅

アングルを変えてみる
 教会と見紛う様なヴロツワフ市庁舎。…しかしこれは「旧」らしく「現」市庁舎は未だ見つけておりません。
ヴロツワフ市庁舎
 実は上の豪華仕様は裏の方で表は益々教会風?
裏側
 このの旧市街はワルシャワよりもカラフルなのに何故か世界遺産にはなっていません。世界遺産百周年記念ホールはもっと東の郊外に在ります。
ワルシャワよりカラフル
 それと市内随所に居る「こびとさん」も名所です。全部で300体以上有るそうで郊外に居るこびとさんも少なく無い為、一般的には30~50体位見つければ上出来だとか。
小人さん
 未だ10体程度しか見つかってはおりませんが…^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1938-6c9926c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB