のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ガンフロンティア1話&次元航海26話感想<簡易版>
【2016/10/21 19:21】 ハーロック@松本零士
 3か月前位にクロネコヤマトの発送元が堺市から福岡に変わった途端、本誌が届くのが1日遅れる様になってます。関東~関西では19日にガンフロ祭りが行われてたと言うのに、21日以降しか感想が書けないってのがねぇ…これだから田舎は… ̄З ̄;

 ガンフロ連載記念に絵を描いてたのですが、実はガンフロ描くのは初めてなのでクオリティの面で難が有りまして、先に大雑把な感想を書いておこうかと。
 しかし松本作品のコミカライズ感想を複数同時に書く時代が来るとは思いませんでした(笑)。

【ガンフロンティア】
 流石キャリアの有る方なだけあって結構見易い絵で手堅く仕上げて来た印象。
 シヌノラが早速脱ぐのは彼女らしいですがナニに関しては未だ未だ大人しいですね。「股性造」も無かったし。本誌はもっと露骨なエロも多いし、もっとはっちゃけても良いと思います、島崎先生(笑)。
 しかしシヌノラの裸体見て鼻血出して気絶とは…あんた等童○ですかい^^; 原作の「しかし丸腰だ」「ほんとだいい腰だ」や、「うわ―ナニだナニだこりゃナニだ」と言ってた連中と同一人物とは思えん(笑)。
 とは言え今回はプロローグだしこなれて来たら色々やって下さるでしょう。

 因みに一応真面目な絵も描こうとして原作も引っ張り出して来ましたが、人物がかなりテキトーだった為あまり参考になってません(苦笑)。島崎先生の絵を見て描くとポーズを真似しただけになりそうなので構図を検討中です。
 先に描いた落書きレベルの絵を載せるべきか否かも検討中^^;

【次元航海26話】
 流石にゾルがあれで終わりと言う事は有りませんでした。ただこの辺のエピソードは原作ではミーメが中心になってたのに、魔地機関長中心になってしまったのが一寸残念。先入観無で読む分には中々良い演出なんですけど、次元航海のミーメは非常に影が薄いのでもっと動いて欲しいんですがね。
 ハーロックは今回割と出番が有ります(笑)。「男は酒でも飲んで…」の所、ハーロックはワインだけど他のクルー達は美少年なんですね。
 惑星デライザーに捕えられてジョジベルの一斉攻撃をどう躱す?と思ったら、まさかここでエメラルダスが救援に来るとは。二児の母にしてこのプロポーションは羨ましいですね~(笑)。



この記事に対するコメント

アルカディア号のピンチに駆けつけるエメラルダス!と書くと燃える展開ですが、あの描き方だと「助けが来るまで飲んでようぜ」って言ってるみたいで微妙な…。
【2016/10/21 22:57】 URL | リビエラ@二代目 #- [ 編集]

連絡取ってたりして
>二代目
>「助けが来るまで飲んでようぜ」 
 あれはダーリンがピンチの時には、エメさんがストーカー的に駆け付ける性格を知ってたんだろうよ(笑)。

 そう言えば同行しているらしい息子は遂に出るのかな?
【2016/10/22 10:43】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1960-38aca1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB