のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


熱気球世界選手権(1)~10/29編~
【2016/10/30 19:44】 日常・雑談
 今年は例年のバルーンフェスタと違い10/28~11/6の開催日の内、10/28~10/30は熱気球ホンダグランプリ最終戦&世界選手権公式練習、10/31~11/6が世界選手権ですが、生憎初日は雨で全競技中止。
強風で無理
 んで翌29日は現地でななつ星を撮りたかった為、早朝の競技は見送ってバルーンファンタジアは観ておくか~と思って、9時頃現地に到着したらJRの肥前山口~長崎間が運転見合わせ中との事。
 人身事故でも有ったんかい?と思ったら、なんと現地でバルーンが架線に引っかかると言う事故が発生していたと言う。(行った時は単に遅れている旨のアナウンスしかしておらず原因が解らなかった)
 …畜生…早起きして競技も観に行くべきだったか? ただこれまで良くこの手の事故が起きなかったのは不幸中の幸いと言うべきか?
 去年のキー・グラブレースのこれも架線に引っかからないかヒヤヒヤしたし。
去年もヒヤヒヤ
 しかも競技は何とか済んだ物のその後風が出て来てバルーンファンタジアはバーナーVer.だったし。
バーナーVer.
 仕方が無いので取り敢えず物販コーナーを観て回ります。天気自体は良かったのですが実質初日だったからか、土曜にも拘らず人手はまずまずと行った所。
人手はまずまず
 さが松りのブース。相変わらずおそ松さん人気ですね。(翌30日はとても写真を撮れる状態では無かった)
佐賀松り
 テントの裏の残り3人。風が吹いていたとは言え何故か一松ばかり倒れてました^^;
一松だけ倒れてた
 今年のかかしは殺せんせー度が何気に高いですね。妖怪ウォッチとミニオンは無かった事に?
殺せんせー1
 これは去年も有った殺せんせー。前日雨だったせいか袋が被ったままでした。
殺せんせー袋脱いで!!
 殺せんせー連発?と思ったら隣りはハウルのキャラでしたか。もしかして殺せんせーの元ネタ?
隣りは殺せんせーの元ネタ?
 カオナシ。捲って良いそうなので…。
カオナシ
 安心して下さい。はいてますよ。しかし「パンツ」ってまんま過ぎ(笑)。
安心して下さいはいてますよ
 低レベルな争い。アメリカは他に人材が居ないのか?
低レベルな争い
 ゴジラは有ったが君の名は。は無かったですね。
ゴジラ
 今年のかかしで一番インパクトが有ったのは好生館病院の白衣。首もげてるよ!! 怖いよ~TДT;
怖いよ~
 事故のせいで列車の運用が変わってる様で、キスマイが来る筈の時間(10:36頃)にバルーンかもめが来ましたよ。翌30日も両方の運用が入れ替わってる様でした。
バルーンラッピングかもめ
 ななつ星が来るまで1時間近く有るので、初めてホンダ・トライアル・バイクショーを観ました。何時も観ている方にはお馴染みの2人らしいですが、雨で一部走路が濡れてる(しかも苔が生えていた)にも関わらず、身のこなしが半端無い!!
 しかも年配の方(黄色い服)がお笑い芸人ですか?と言う位喋りが面白い!! 51歳の誕生日を迎えたばかりだそうで「♪ハッピーバースデー」と祝って貰ってました。
バイクショー

バイクショー2
 バイクショーの時間が11:00~11:30だった為、最後まで観ているとななつ星に間に合わない(会場が奥の方=線路とは逆側)ので早目に線路の方に移動。
 近くのモニターでは子供を乗せて走ってる様子が映ってkました。…そこに重々しいエンジン音が…。
子供を乗せていた
 え?! もうななつ星来たん?! 普段よりも5分位早いんですけど!!
ななつ星
 ダイヤは10時前に復旧はしていた物の他の列車が遅れ気味の中、寧ろ定刻よりも早く通過するななつ星さん半端無い!! 流石選ばれし豪華列車なだけ有りますな。
流石ななつ星さん
 この後は買い物に行って帰宅したので29日の様子はここまで。次回は30日の様子をお送りします。

 尚、11/5午後~11/6夜まで福岡で用事が有る為、最終2日分の報告は出来ません。 (早朝~ななつ星は観に行くかも知れない) ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン観たかったけど今年は無理ですな ̄▽ ̄; (写真は一昨年の物)
一昨年の様子

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1964-4f51fc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB