のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


熱気球世界選手権(2)~10/30編~
【2016/11/01 20:43】 日常・雑談
 生憎10/31は行く暇が無く、11/1は強風の為全競技中止だったので、30日のホンダグランプリ最終戦&公式練習とバルーンファンタジアについて。
 尚、10時頃までには帰宅せねばならなかった為、バルーンファンタジアは途中で切り上げてます。平日の早朝に行くのは無理でもせめてファンタジアはちゃんと観ようとは思ってるんですけどね。
 先ずはホンダグランプリから。New ASIMO君が浮上して手を振ってくれてます。
アシモくんが手を振ってます
 やっとるやっとる。
やっとるやっとる
 真っ先に飛び上がったのは例によって世界チャンピオン・藤田雄大選手…ってバルーン新調したの?!
世界チャンピオーン
 時間軸が前後してますが半分青くなったのね。
半分青くなった
 次に地元佐賀の上田諭選手のアイリス号。
地元上田選手
 今回初めて見るバルーンも多くてHonda モモンゴー号…可愛い。
モモンゴー
 飛び立ち始めるとあっという間ですね。
早起きはバルーンの徳
 続いては世界選手権の公開練習。勿論初参加のバルーンも多数参加してますが、世界選手権組とフェスタ部門組が入り混じってます。
公式練習組
 ホンダ組は遥か遠くに~。
ホンダ組は遥か遠くに
 うむそっくり。ジョー・ハートシル夫妻と息子のレット・ハートシル選手だから当然か。
そっくり
 因みにこの「くらげIII号」は私が通ってる眼科のバルーンです。
通ってる眼医者のバルーン
 手を振ってるよ~。写真を撮ってるパイロットも居た様です。
手を振ってるよ~
 そっくりと言えば同じバルーンが4基ですかい。ドイツとスイスの選手だそうだが血縁関係でも無い様だしスポンサーが同じなの?
そっくり4基
 山代ガスの「やましろ5号」。バルーンのガスボンベはこの会社を中心に地元の4社が担っており、1本で約30分しか飛べない為、通常は4本は積み込むんだそうです。(因みに先日事故ったバルーンは2つバーナーが点くべき所が1つしか点いて無かった)
ガスボンベ供給会社
 更にその後はバルーンファンタジア。トムさんは車もトムさんです。
トムさんの車
 お馴染みのトム。(確か2代目だったと思うがパンフには「トム」としか書かれていない)
お馴染み
 フクロウ(Owlbert Eynstein)さん今年も来てくれたのね~。
オウルバート登場
 モーモー!! フライングモーモーIII号!! キリンと間違われるけど牛だよ!! モーモー!!
モーモー!!
 スクラビングバブル…。
ジョンソン…
 ピンクの招き猫・High Kitty。「猫」と書いて有るけど出身はアメリカです。
招き猫
 さがえびす。常連組の中では最大クラスだったと思いますが、今日(11/1)のキッズデーでは強風で立ち上げられなかった代わりに子供に踏ませていたそうです^^; 大丈夫なん?
えびすさん踏んでいいの?
 今回最もでかいのは初登場のSnow White…つまり白雪姫。背丈は164フィート(約50m)で10階建てビル位の高さ。白雪さんの天辺から落っこちたら助かりませんTДT; 
白雪さん起き上がれない
 ただその分重さも半端無く膨らませるのも大変で、この時は結局完全には膨らませられなかったみたいです。
やっと起き上がったが…
 「みたい」と言うのはこの時点で帰らなければならなかったからですが、下から見てもこんなに背丈が違いますからね。この後傾いてる&萎んでるとは思ってましたが…。
この後倒した模様
 遠くから見ても見えないって事はそのまま倒しちゃったんでしょう。
白雪さん居ません
 明日は風も無さそうなのでファンタジアだけ観た後、嘉瀬川の反対側から観るべく下見して翌3日は早朝から出掛けようと思ってます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1965-1b37db8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB