のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


熱気球世界選手権(4)~11/3編~
【2016/11/04 21:23】 日常・雑談
 今回は気球が架線に引っかかったり爆破騒動が有ったり、アクシデントが絶えませんがそんな事で気球は屈しない(断言)。

 この日は何時もの観客席側からでは無く嘉瀬川の反対側から観て見ました。何故なら「水面に浮かぶ気球の離陸を観たかったから」。ただ世界選手権105基の一斉離陸は未だお目にかかれていません。行った時は見透かされた様に外からの離陸なんですよね(苦笑)。明日早朝がラストチャンスなのですがどうなるやら。
 公式サイトで競技のゴーサインが出るまで待機してたら、着いた時には既にフェスタ部門が離陸しかけてました ̄▽ ̄; 対岸ルートは見切り発車で出掛けないと間に合いませんね。
離陸してるぅ~
 フェスタ部門は競技関係無いので変形気球が飛ぶ事も有るのです。
変形気球も参加
 パンダが飛んだ!!
パンダが飛んだ!!
 その存・在・感☆ ただ元々前に傾いてる姿勢の為か、川向うから見ると終始背中を向けたまんまだったと言う^^;
やはり目立つパンダ
 恐竜さんは顔を見せてくれたのにね。
恐竜さんも飛んでる
 佐久の鯉太郎が真上に~!!
佐久の鯉太郎が真上に
 そうこうしている内に北側から世界選手権組が次々と接近。
世界選手権組登場
 ゴールの1つは競技エリア内に有るのに風向きの関係で中々入って来れず西に流れる気球が続出。
流されてる…
 水面に映る藤田選手のお達者にゃん吉2号。
水面に映ってるよ
 しかしゴール付近は逆光の為、何時マーカーを落としたか良く見えないと言う^^;
逆光で良く見えない
 反対側は順光なのでこんな感じで撮れるんですけどね。明日早朝行く時は場所を考えないといかんですな(苦笑)。
似た様なデザインが並ぶ
 この日は多少グルメも…と言う事で去年食べようと思っていた「たろめん」に挑戦。
たろめん
 豚骨では無く牛骨出汁に生姜の風味を利かし、野菜もたっぷりでちゃんぽんよりもずっとヘルシーだと思います。最初は生姜の香りがフワッと、麺は細いうどんを使用、肉は焼き豚の角切りかと思ったら、豚の首の肉を使っているんだとか。最期にスープを飲み終える時は牛肉の風味が口一杯に広がります。
たろめん実物
 後はTVで紹介していた「徳なが」へ。
 ここの名物は「かにだしコロッケ(250円)」「かにクリームコロッケ(250円)」「佐賀牛メンチカツ(400円)」の3種類。
蟹だしコロッケ
 「かにだしコロッケ」は単なるカニ肉入りのコロッケでは無く、贅沢に入った竹崎カニの肉もさる事ながら、噛むと口の中にカニ汁がじゅわっと広がります。
 「かにクリームコロッケ」はめっちゃ濃厚。「佐賀牛メンチカツ」は佐賀牛のハンバーグが丸ごと入っており、一応ソースも付いて来ますがそのまま食べても充分美味しい。流石高いだけ有りました。
名物コロッケ
 買い物後に見たバブル君の存・在・感(笑)。
バブル君目立つな~
 この日のバルーンファンタジアは12基全部揃ってましたね。
ファンタジア

ファンタジア2
 前回は白雪さんの影になっていたカラス天狗II世は、この日はカップルの様に仲良く並んでましたが…その影になってるモーモーが憐れ^^;
影になってるモーモー
 空を飛んだ面子も後から参加です。
空飛んだ組
 気が付いたら白雪さんはカラス天狗と別れ恐竜さんに乗り換えてました(笑)。振られたカラス天狗はモーモーに慰められています(笑)。
別れて恐竜になつかれていた
 次回は11/4編。尚、前から言ってる様に明日11/5の早朝が私が行けるラストチャンスですので、それ以降の状況は他の方の報告を御覧下さい。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1967-225827d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB