のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ミュンヘンII番外編~続・ミュンヘンのベルリンの壁と噂のサーファー~
【2016/11/09 12:48】 海外旅行
 参考記事: ドイツ旅行記【番外編】~ミュンヘンのベルリンの壁~

 ここ数日気球の話ばかりしてたんで(笑)、そろそろニュルンベルクの続きを…と思いましたが、そう言えば今日はベルリンの壁崩壊27年の日だし、最初に見たベルリンの壁について語ります。
 …だがしかしその前日に博多駅前で道路が大崩壊するとは思いませんでした ̄▽ ̄; 事故現場って元通勤路やん-Д-;

 気を取り直して…今回の学会場所はミュンヘン大学だったんで、ミュンヘンの「壁」が有るイギリス庭園まで歩いて行けるんですよね。
 事前に位置を確認して図書館の裏道を通ったりしながらアメリカ領事館に向かいます。
壁地図
 これが目印のアメリカ領事館です。
アメリカ領事館
 領事館左手はイギリス庭園の端で、樹に埋もれて一寸見え難いですが壁健在。
久し振りの壁
 横から見た壁。
横壁
 前回来た時はガイドが案内したり花束を置いてたりしたけど今回は無いので余計に侘しい…。
花束は無し
 壁側から見たアメリカ領事館。
壁側から見たアメリカ領事館
 イギリス庭園内にはサーファーで有名な地点が在りますが、生憎平日(8/29月曜)だった為か、噂のサーファーは皆無。尤もこの日の午前中は断続的に雨が降ってて人気自体あまり有りませんでしたが。
アイスバッハは無人
 中州に浮かぶ日本茶室。勿論鳥も撮っていましたが(笑)その話はまた別途。
紅葉と日本茶室
 雨の中ゾロゾロと茶室に入って行く人達。平日から侘び寂び萌え~な皆様でございます。
入って行く人がゾロゾロと
 サーファーも平日は普通に仕事や勉強しているんで、彼等が現れるのは主に土日だとか。
 …そーゆー訳で9/3(私の誕生日だ(笑))が土曜で、翌4日からヴロツワフだった事も有り最後のチャンス!!と行ってみたら…。 (尚、この前日にデジカメが壊れた為、ダンナのスマホで代用
 あの人だかりはもしや…?
人だかり
 居る居る(笑)。
居た居た
 これが噂のサーファーだ!!
これが噂のサーファーだ

波乗り~
 女性も居るのね~。
女性も居るのね~

油断すると流される
 流れが速いので油断するとすぐひっくり返って流されます。上手く乗るにはかなり至難の業の様です。
 海の無いミュンヘン(と言うかドイツは北部しか海が無い)でサーファーが腕試し出来る貴重な場所&名物と化してます。アイスバッハ(氷の川)と言う位だから水は冷たい筈ですが、年中猛者がやって来るらしいですよ。
こけっ
 ところで来年の海外遠征候補が既に上がってますが(行くとは決まってない)、久し振りにドイツに行かない年になりそうです。
 その代り「またあそこかよ!! ̄▽ ̄;」と言う所が入ってますが、来年は日程がやや分散されるので、ここ2年みたいな集中遠征にはならない…予定です。

  …さて、次回こそはニュルンベルクを終わらせますかね^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1969-e08465d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB