のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


「或る列車」佐賀コース限定運行
【2016/11/23 20:09】 日常・雑談
 参考記事: 「或る列車」が佐賀に来た
 
 前回(8/24)の試運転から早や3か月。今日限定で『或る列車』がお客を乗せて佐賀を走りました。これに合わせて各地でイベントが有ったのです。
 発着する佐賀駅の3番ホームでは記念式典が催され、佐賀清和高校の吹奏楽部の生徒達による演奏が盛り上げてくれます。本当は正面から撮りたかったのですが、ここから先は関係者のみしか入れなかった為断念。
記念式典の演奏
 その為アングルが最悪ですが…おっ「生」佐賀県知事・山口祥義さん。
 「佐賀県はJR九州と結婚し新婚旅行に行くつもりが中々行けませんでした。それが今日遂に果たせたんです。これがJR九州と佐賀県の新婚旅行です!!(要約)」とか、中々面白い事仰いますな~(笑)。
生県知事
 「生」佐賀市長・秀島敏行さん。
 他にもJR九州の列車デザインではお馴染みの水戸岡鋭治さんもいらっしゃってたんですが、一般エリアからは全く見えませんでした ̄▽ ̄;
生市長
 ギャラリーの中に旗を持ってる方がチラホラ。
旗持ってる人が何人も…
 しかも旗が2種類…有る?! 上が一周年記念Ver.でこちらは通常Ver.だそうです。
旗別Ver.
 向かいの2番ホームにも旗持ってる人がチラホラ。
旗振り部隊
 つまりこの旗を振って「或る列車佐賀コース運行を歓迎しようという訳です。
2番ホームにも旗持ってる人が
 例によってダイヤが少し遅れており、到着した時は4番線にキスマイかもめが入る直前だったんですが、物凄い人だかりで写真は諦めました。
 そうしている内に3分程遅れて金ピカ仏壇或る列車キター!!
仏壇キター!!
 中からもお出迎え。
お出迎え
 ななつ星でも思ったけど相変わらず豪華絢爛ですね。
相変わらずリッチ
 ただ試運転の時と違い人が多過ぎて車体に映りまくっちゃうのよ^^; しかも記念写真撮る人も沢山居て実に動き辛い…。
 その意味では試運転でネッチリ撮っておいて良かったと思いました ̄▽ ̄;
人が多くて映ってしまう^^;
 午後のルートはバルーンさが駅近辺に移動。こちらではバルーン繋留によるおもてなしです。
 待ってたら午前中に撮りそびれたキスマイが来たんでついでに撮っておきました。
待ってたらさっきのキスマイ通過
 上り佐賀駅方面の便通過~。
いらっしゃいまし~

気球と或る列車
 15分位待って今度は佐賀駅からの下り~。
今度は下り~
 実は旗を振ってお見送りはここでもやってたのであります。
旗振ってお出迎え

また佐賀に来てね~
 因みにこの時私も旗を貰ったんですよね。風向きの関係でどうしても裏返ったんですけど(苦笑)。
旗貰った
 う~ん…通常Ver.でしたか。
通常Ver.らしい
 裏面は黒。因みに一周年Ver.の裏面は金ピカです。
裏面
 今日限りの運行とは言ってましたが無事に満席だったそうだし、この歓迎ぶりなら来年以降も時々は佐賀コースで走ってくれるんではないですかね。一寸期待したい所です。

 でもその前に『或る列車』の本拠地・長崎でも撮ってみたい…かも? 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1976-292aa3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB