のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


オーストラリアのコーヒー
【2007/09/28 19:22】 海外旅行
 PIRE NINEを出た後、未だ時間が有ったので近くのカフェに行きました。オーストラリアのコーヒーの種類は非常に独特で、ブラックだのブレンドだの言っても通じません。カンタス航空の成田空港ラウンジでも、コーヒーサーバーのメニューは向こう仕様。

 主な物を挙げてみますと…

Short Black(Espresso)
Long Black
Cappuccino(Cap)
Latte(Caffe Latte)
Flat White
Long Macchiato(Long Mac)
Short Macchiato(Short Mac)
Affogato

           …etc.

*参考文献
オーストラリアのコーヒー語辞典
オーストラリアの食べ物~独特なコーヒーの呼称~
カフェのメニュー徹底攻略法

 …とカプチーノ以外はチンプンカンプンではないかと^^; この中で私が頼んだのがLong Blackで、ブラックコーヒーの表面に泡が立ってる種類。空港のラウンジで飲んだFlat Whiteは、生クリームをスプーンで掻き混ぜた後のウィンナーコーヒーみたいな物かな? この辺は日本人がイメージするコーヒーに近くて、あまり違和感が無い様に思います。

 ところでこのカフェ(カフェ全体に共通かも知れないが)、デザート以外にも色んな食事が出来ます。ケーキ1切れ5.95ドルは高い様に感じましたが(私が辛党だからか?)、東京のケーキセットは1000円はザラだろうから、コーヒー3ドル前後と合わせるとこんな物かもね。クッキーも単品で売っていて、1枚2~3ドルした様に思いますが、その分ボリュームが有りますな。

 しかしこのカフェで驚いたのが朝食メニュー。
「ベーコン、ウィンナー、目玉焼き、野菜少々、パン、ドリンク、160gのリブロースステーキ等々」でお値段18.95ドル。…お前等朝っぱらからステーキ食うんかい(笑)^^; と言うかこんなに朝から肉ばっかり食うのかよオージーは!!^^; これがディナーでないのがオーストラリアの恐ろしい所です(笑)。
 スィーツも甘過ぎる物が多くてボリューム有るし、そう言えばそれなりに高度肥満の方も散見されたなぁ ̄▽ ̄; アメリカよりはマシだけど。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/198-a648a154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB