のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


次元航海28話&ガンフロンティア3話感想
【2016/12/20 23:39】 ハーロック@松本零士
 年末進行なので簡易版。

【次元航海】
 センターカラー。一時期に比べると着色に透明感が出て来た感じ。しかし最近の絵はやたら肩幅が有りますねぇ。肩幅が有るのはリブート、マントが前面に出て来て腕が余り見えない所はEO準拠と言った所ですか。

 意識を回復したゾル。ゴーラムも健在ですが何故そこで美少年とワインの2種類出すのよ。そこは全員丼で日本酒でしょーが ̄▽ ̄;
 酔っ払ってるトリさんの座り方が既に鳥では無い(笑)^^;

 んでゾルがメスを見ている時点でこれ使って自殺するんだろうな…とは思いましたが腹刺して死ぬんかい。首を掻っ切るのはグロ過ぎるから避けるにしてもせめて胸を刺さんかい。切腹ならともかくトカーガ人の急所は腹なんですかね?

 ハーロックもミーメもゾルが死ぬ事は予見していながらも、止められないと解っているからハーロックも黙って首を横に振るしか無かったと。
 なまじゾルに入れ込んでいた機関長は目の前でゾルに死なれてさぞかしショックだったでしょう。

 ところで原作通りの台詞では有りますが、ハーロックの言う「俺はどんな辱めを受けても」の具体的な内容が知りたいですな(笑)。

 次回コスモグラフ記憶器をミーメが見つけるシーンは無さそう。機関長押しの本作なので彼が自力で見つけたりして。

【ガンフロンティア】
 前回に引き続きサブタイトルが子供っぽいのが気になります。他作品でもっと露骨なエロも多い本誌なのでもっとナニがナニしても良いのよ?(笑)
 「ヤルことないから」と2人を誘うシヌノラさん(笑)。ただ拒否する2人の反応がやはり子供っぽいんですよね。1話で鼻血出してぶっ倒れたり、2話で裸を見たいのに無理して震えながら見ない所とか、全体的にギャーギャー煩い(苦笑)。
 
 砂嵐が止んで死んだ馬を焼いてたら、ムリグソンに馬肉とシヌノラを奪われたのは原作と同じ。しかしこちらのシヌノラさんはただヤラれるだけではなく、奴がトチローの正体を知っていると判るや自分から誘って来ましたよ(笑)。

 殺人の罪を着せられてお尋ね者の賞金首にさせられて吊るし首にされかける3人。しっかり全裸にさせられるシヌノラの腰つきが変(苦笑)。
 吊るし首になる直前、脚で刀を抜くトチローの脚がトチローにしては長いですね(笑)。この辺の動きは本家松本漫画では期待出来ないので(苦笑)良い感じ。

 財政難で金さえ入れば誰が賞金首でも構わないと言う、アホな街の連中は保安官を賞金首に仕立て上げめでたしめでたし(?)。

 しかし本来の賞金首だったムリグソンは馬肉持ってうろついたせいで、コヨーテ(出て来ないけど)とハゲタカにやらて瀕死状態。トチローを「幽霊西部人」と呼びシヌノラへの警告を残して息絶えます。
 原作ではここでシヌノラにトチローの正体を言いかけて死んだのに、逆にトチローに警告する様に変えたのは何故なんでしょう。

 …と言う事は冒頭のナニのシーンの後、ムリグソンがシヌノラにトチローの正体を教えたかどうかは微妙ですね。奴は一体シヌノラの何を恐れたんでしょう? …ああナニですかねやっぱり(笑)。

 

この記事に対するコメント
>「具体的な内容が知りたい」
そ、それってまさか……

「いかなる辱めを受けても死なぬと言ったな、ハーロック――
ならば耐えるがよい、極上の屈辱に」


っていうマンガをPinさんが描いてくださるということですか!?(ワクワク)
【2016/12/25 08:32】 URL | ぽちゃ #mRj3GGPI [ 編集]

絵柄が非対応…^^;
>ぽちゃさん
>ならば耐えるがよい、極上の屈辱に
 描いてみたい気は有るんですが、思いっ切りBLになる上に自分の絵が腐向けでは無いので厳しい様な…^^;

 ああでも何時ぞやの「決戦!ハーロック対女王」のノリでやれば良いのか…(爆)。
【2016/12/26 17:45】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1987-ed940015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB