のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


メリークリスマスの片隅で
【2016/12/23 22:24】 アニメ・漫画感想
 何とか間に合った… ̄▽ ̄; 今年は(と言っても毎年描いてる訳でもないけど)『この世界の片隅に』のすずさん&周作&バケモン@サンタVer.
 右手と顔の傷は敢えて描きませんでした。服装は終盤の2人の再会とバケモン再登場シーンをを意識してますが、如何せんちゃんとした資料が無くガイドブックの原画をベースにしている為、色は間違ってる可能性が有ります。
 とは言えあの時の服装を忠実に再現する必要も無いですわな(笑)。
 Twitterに先行で上げたVer.が後から見るとやや色が派手過ぎなのと、周作の帽子のマークを入れ忘れたので若干修正。
片隅なクリスマス
 あのバケモンは鬼ィチャンがすずさんと周作を惹き合わせる為に化けたのだと思ってます。(序盤の子供の頃は?)

 こちらは線画。彩色版はここから更に修正。
線画(修正前)
 更に下描きの一部。一番描き易かったのがバケモンとはどうなのよ?^^; こうの絵ってシンプルだけどかえって誤魔化しが利かないから意外と難しい。
 本当は晴美ちゃんや径子さん等々も入れたかったけど、初描きな上に年末進行では無謀でした^^;
下描き途中
 因みに佐賀では明日から上映ですがポストカードが貰えるかも知れないので初回を観に行って来ます…クリスマスイブに独りで ̄▽ ̄;
 ダンナも誘ったがイマイチ興味が湧かない様なので独りで行くしかないのだ。
 
 ミニシアターだからモタモタしていると気が付いたら終わってるのではと危惧してますが、同じ劇場で2/11にコトリンゴのライブをやると言う事は、少なくともそれまではやるつもりなんでしょうかね。

 しかしまあ…この年末年始の慌ただしい時期に映画を観に行く事自体自分的には異例なんすよね。
 先月帰省した時に小倉で一度観てはいますが、当時は原作をザッと読んだ状態だった為、イマイチ理解出来ておらず(と言うか情報量が半端無くて一度だけでは理解不能)、もう一回は観ておいて後は円盤待ちかな~と思ってます。
 三度目以降が有るかどうかは…判らない(笑)^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1988-7441b592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB