のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ヴロツワフ予告編
【2016/12/31 00:05】 海外旅行
 1月からいよいよと言うかやっとと言うかヴロツワフ編に入ります。何度か話はしてますが「それ何処よ?」と言う方の為に改めて位置関係。
 ポーランド西部の街ですが過去に色んな国に占領された経緯が有り、第二次大戦終結まではドイツ領だった為、未だにドイツの面影が残っている所です。
ブロツワフの位置
 ビャウィストクと違い探せば日本人の旅行記もそこそこ見つかるにも関わらず、私が知る限りではここを取り上げた旅行番組は見た事が有りません。
 2016年の欧州文化首都だったんだし、紹介する良い機会と思うのにWikipediaですらろくに情報が無いのが意外過ぎます。(ポーランド語版とは雲泥の差)
 地元ではWrocławの「W」から取った欧州文化首都のマークが随所で観られました。
こう言うマークが随所に
 そりゃ知ってる日本人はあまり居るまいが、幾らなんでもビャウィストクよりは遥かに大きな街だし、観光地もそれなりに在るのにねぇ。(2017年にまたビャウィストクに行く事になりそうで、流石に前回詳細を書いただけ有ってネタが尽きそうな^^;)

 と言う事で現時点で予定している内容について。

 ・ヴロツワフ空港~街中へのアクセス
 空港連絡バス。
空港連絡バス
 ヴロツワフ中央駅。
ヴロツワフ中央駅
 ・買い物情報
ビエドロンカ
 ・自然史博物館
会えました
 ・旧市街
ヴロツワフ旧市庁舎
 ・小人さん
小人さん
 ・市内交通事情
 ・グルメ関係…等々。

 尚、再三言ってる様にデジカメ故障に付き、ヴロツワフの写真は殆どがダンナのスマホ(一部知人の提供分を使用する可能性有)なので画質に難が有ります。…畜生…カメラさえ有ったらアレだってコレだって自分で撮ってたわい!!(ノ# ̄□)ノ
 非情に悔しいので何時かリベンジを果たしたいですね。

 では本編開始まで今暫くお待ち下さい。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1991-02f78da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB