のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


自給自足結婚祝い2017<暫定版>
【2017/01/16 16:19】 ハーロック@松本零士
 今年もこの日がやって来ましたよ。おめでとう我家、来年は節目の年だ!!(笑)

 昨夜までペン入れ修正に手こずって今頃概ね完成しとります。
 未だ加筆修の余地は有りますが、これ以上手間かけると御馳走の準備その他に支障が出るんで、取り敢えずこの辺にしておきます。気が向いたら次元航海&ガンフロ感想の時に完成版を載せるかも知れません。

 と言うかこれ位縮小してしまうとハーロックの表情が判り難くて、トリミングする可能性が結構高いんですよね。ペン入れに時間がかかった分、背景が手抜きだし(笑)^^;
自給自足祝い2017暫定版
 全体もさる事ながら表情の変遷。
 第一案で行こうかと思いましたが「2人の目線が合ってない!! ハーロックとミーメは見つめ合うべき」と言う理由で変更。とは言えミーメの目線ってどうなのか良く解りませんがね(笑)。
色々弄っていた
 基本的なレイアウトは下描き第二稿準拠で。
基本はこのレイアウトで
 思えば最初に思い付いたここから遠くに来たもんです´▽`
ここから大分来たもんだ

この記事に対するコメント

拍手したのですが、こちらでも、暫定版おめでとうございます。完成版も楽しみにしています。
【2017/01/18 18:23】 URL | ウリカエデ #2rcSbDOc [ 編集]

ありがと~
>ウリカエデさん
 有難うです。
 完成版は…余所に出す可能性が有るのでその時まで保留になるかも^^;
【2017/01/18 20:40】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

ご結婚記念日おめでとうございます
やはりPinさんのハロミメ絵はほっこりします~。
かっこつけてない自然体のキャプテンがいいんですよね……。
Pinさんの名づけられた「安全パイリア充」という呼称も好きです(^^)
【2017/01/20 21:14】 URL | ぽちゃ #mRj3GGPI [ 編集]

有難うです~
>ぽちゃさん
>やはりPinさんのハロミメ絵はほっこりします~ 
 そう言って戴けると光栄です(^^ゞ

>かっこつけてない自然体のキャプテンがいいんですよね……。
 以前の膝枕絵もそうですが「ミーメと居ると心から安らげるハーロック」を描きたいんですよ。
 しかし今回の絵は線画の方が味が出ていると言うか、全身図になるとその表情がイマイチなので要再検討ですな ̄▽ ̄;

>「安全パイリア充」
 懐かしい…(笑)。上手い言い回しが思いつかなくて苦労した甲斐が有ったと言う物?!
【2017/01/21 12:50】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

おめでとうございます
 遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございます。
 胸にその身を預けそっと寄り添うミーメを見つめるハーロックの優しい貌が素敵です。
 これは完成版が楽しみですね~♪
【2017/01/25 22:19】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

ありがとね~
>楓さん
 どうも有難う~。

>胸にその身を預けそっと寄り添うミーメを見つめるハーロックの優しい貌が素敵です。
 ミーメと一緒の時に心から安らいでるハーロックが好きなのです(^^ゞ
 完成版は…このサイズだとハーロックの表情が良く見えないんでトリミングした方が良さそう。
【2017/01/26 09:17】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1998-773c2948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB