fc2ブログ
のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

カレンダー ×
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


松本零士×美少年 コラボセット
【2017/01/31 19:34】 ハーロック@松本零士
参考記事:
 松本零士X美少年コラボ~美少年でゴーラム~
 松本零士X美少年コラボ~美少年でゴーラム2~

 1年ぶりの美少年ネタ。
 今日『福箱 松DX』松本零士×美少年 コラボセットが届きました。
 去年確か二代目が内輪でこの画像を見せてくれまして、「ハーロックの升が付いて来るなら買わねばならん!!」と息巻いた物の、何時何処で売るのか正体不明だったんですよ。…と言うかイベント限定企画なのかと思ってました^^; 
 以後サッパリ宣伝を見かけなくて暫く忘れてたんですが(笑)、28日にふと思い出して公式サイトを見たらフツーに売ってましたよと(笑)。
当時は謎だった…
 どうやら年末に美少年のFB垢で告知された時の画像らしいですが、当方FBはやってない為普段はチェックしてませんで。

 んでハーロック升が付いて来るのは、この『福箱 松DX』と、『福箱 松』なんですが、升だけ目当てなら半額の『松』で良いかな~…と思いつつも、私が買った酒はもれなくダンナも欲しがるので(笑)、やはりここは一升瓶の『松DX』を買うのが筋かと。

 因みに去年松本コラボを出した頃、720mlを2本買うとこんな金色の豪華な箱で届いたそうで。(画像提供:二代目)
小さい方にすれば良かった?^^;
 『松』も同じ箱を使っている様です。(画像提供:怪人さん)
金箔は720mlのみ?
 んで今回は『DX』と言う位だから、一升瓶もこんな箱で届くのかな~と思いきや…。
金箔を期待したのだが…
 前回と同じフツーの白箱でした(笑)^^; もしかして一升瓶用はコレしか無いんですかね?^^;
 ただ表に商品名を手書きでビミョーに書き間違う様な事は無く(笑)フツーに届きました。去年は注文して届くまで1週間はかかってたのに、その後従業員も増えて(6名→12名)通販体制を整えた様です。
 去年4月の熊本地震で被災した時は存続が危ぶまれた(株)美少年でしたが、まるでその事が無かったかの様に経営出来ているのは喜ばしい事です。

 さて…そのハーロック升は一体何処に?…と思ったら、2本の瓶の間に挟んで有りました(笑)。何てシンプル…。ただ『松』の箱には入らない筈だから、そっちは箱の上に乗せて梱包するなりしてるんでしょうか?
開けたら間に挟んでるだけ(笑)
 焼印になってますがこの絵は元は原作絵(1巻表紙)とは言え、オフィシャルサイトの巨匠印鑑「ハーロック」と同じですよね?
焼印ですねぇ
 記念撮影。『零』は2回目だけど『幻夜』は初めてです。1本8000円超の酒なんて貧乏人には清水の舞台から飛び降りる様な物っすよ(笑)^^;
記念撮影
 販売は2/28までの期間限定ですのでハーロック升が欲しい方は要注目です。

 ところで去年の松本コラボはオフシャルサイトの方でも結構宣伝していた物ですが、今回は本当にひっそりとしか宣伝してない様です。
 念の為、買った方の感想を探したのですがさっぱり見つからないのは何故なんですかね? (元はFB発祥なのでFBでは有るのかも知れませんが不明) …やはり全然知られてない訳?^^; と言う事はここ読んで初めて知った方の方が多そう…。
 オフィシャルも企画立ち上げた当事者だし、イベントでは売ってた位だから宣伝しても良かろうに… ̄▽ ̄;

 この松本コラボは暫く続きそうですから、その内オリジナルラベルか何かを出す事も有りますかね? (上の2枚は震災で没になったシークレットラベルの絵)
何時かまたオリジナルラベルが出るのかな?
 では今夜早速幻夜から賞味したいと思います…ゴーラム!!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://noyonoyo.blog.fc2.com/tb.php/2004-e2af09e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB