のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ヴロツワフ(6)~自然史博物館4~<オオウミガラス編>
【2017/02/03 20:46】 鳥関係
 今回の目玉と言いながら勿体付けてばかりで中々紹介しなかったですが、私が「オオウミガラスを見た」だけで済ます訳が無かろう(笑)。
 前回もチラッと写ってた様に、ヴロツワフのオオウミガラスは世界で唯一「翼を広げた」剥製が存在します。
 本当はこの写真の様に2体有るのですが一般公開されているのは右の個体のみです。
実は2体有る
 別アングル。
別アングル
 しかるに本物。確かに翼を広げとりますな。
翼を広げた方だけ展示
 翼の裏はあまり綺麗では無いですね^^; これは余所の剥製でもそうらしいので保存状態の問題でも無さそう?
あまり綺麗ではないね
 浮かれるエルさん。
受かれるエルさん
 しかし何か変…目つきがきついんですよ。
目がきつい…
 あれ?上の写真ではちゃんと黒っぽいと思ったけど、光の加減でそう見えただけで頭部を拡大すると2枚目は黒くないですね。
 う~む…これまで観た剥製は全部黒っぽい目だったし、近縁種もそうなので黒い方が正しいと思いますよ?
目の色が…
 参考までに余所の剥製及び近縁種(剥製及び生体)を纏めてみました。やっぱり皆黒い…。
他の剥製と近縁種の目の色
 しかし目がきつい分どことなく精悍に見えなくもないですね。首も太めで逞しい感じだし。
正面から
 色んな角度から撮るのが私のジャスティス(笑)。
背中から
 更に浮かれるエルさん(笑)。
更に浮かれるエルさん
 折角なので描いてみました(笑)。
浮かれてます(笑)
 と言う事でそろそろこの項目を終わらせて、観光地の定番『旧市街』に入りたいと思います。『小人さん』も連動して出て来るでしょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2006-3eb5998f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB