のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


零コレ2017への道
【2017/03/03 19:03】 ハーロック@松本零士
 完全描き下ろしの本命作品はキャラのポーズが中々決まらず、ここ数日「このやるせないモヤモヤ」状態が続いておりましてな。
 漸くそちらの構想が固まったので加筆修正分を先に着手。もう少し線を修正しますが1作目は大体こんな所かな?
線画修正版
 再掲しますが元はこんな絵でした。
元の絵
 2枚並べた後で二代目に「元の絵のここが違和感有ったけど修正版で直ってる」と言われました。
ここが違和感と指摘された
 成程…襟の向きもだけど修正前は視線はミーメの方向いてないし、ドクロマークが何と無く歪んでるんですよね^^;
主にこの辺を弄った
 まあ線画は概ねこれで行くとして問題はタイトルが決まってない事^^; 元々『次元航海1巻発売記念』とか『自給自足結婚祝い』言ってましたからね。
 便宜上『信頼』にしてますが何か気の利いたタイトルは無い物か…。

 んで今2枚目を修正中です。こちらは『まどろみの時II』でほぼ確定。
修正中
 修正前はこんな状態。…あのさぁ~何で昔の絵はハーロックがミーメを見つめていないのよ?! ̄З ̄;
修正前
 ついでに修正前のペン入れ+べ手を入れた状態の全身図。こうして見ると下半身に比べて上半身が細過ぎますねぇ ̄▽ ̄; 何で気づかなかったんや…。
修正前ペン入れ中
 いやこの2枚はどちらも元々自分用の絵だったし、時間が無くて突貫で描いた部分も有るから手抜きと言えば手抜きなんですが、比較すると色々粗が出て来ますな-Д-;

 自分のハーロックはここの所絵は変わってないと思ってましたが、比べてみると2年前の「修正前」はやや顔が幼くて頭も大きく見えるし腕や胴体も華奢な感じ。
 更に顔の向きとか肩の繋がりとか細々気になる箇所が少なくないですね。 

 その辺がきちんと直せたなら自分の絵は未だ上達の余地が有ったと言う事になりますわな ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2016-bc112b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB