のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ヴロツワフ(10)~小人さん1~
【2017/03/09 21:14】 海外旅行
 公式サイト
 多分一番有名なSisyphers(Syzyfki)。旧市街の結構目立つ所に居ます。
多分一番有名?
 ヴロツワフの名物・小人さんは旧市街を中心に全部で300体位有って、1人1人名前も付いてます。殆どが御爺さんですが偶に女性や子供も居たりします。
 とは言え勝手に設置されたり盗まれる小人さんも多いので、市も全体像は把握出来てないそうです。
 上の公式サイトに各小人さんのマップが有りますが、車で回らないととても行けない所も多い為、旧市街近辺で30体位見つかったら良い方では無いでしょうか。

 因みに旧市街の土産物屋でこんなガイドブック発見。ゆるい絵がじわじわ来る…(笑)。
ゆるい小人さん(笑)
 ポーランド語のみだけど写真で何とか判るかな?
但しポーランド語のみ
 何だか凄く可愛い。
そして可愛い
 巻末の折込を広げると…。
巻末を広げると…
 マップになってます。んで出先で公式サイトを確認する余裕が無かった為、このガイドブックを持って探したんですが、隈なく探したのに見つからなかったり、載ってないのに見つけたりしたんであくまでも御参考までに。
マップになってます
 真っ先に旧市街に行く人を除けば、最初に目にするのはヴロツワフ中央駅(本駅)の旅行鞄に乗ったこの人では無いかと。
 しかし公式サイトではDwarfetteと言う女性になってる??? 
旅立ちは今~
 ♪さあ行くんだ~その顔を上げて~
行って来ま~す
 ただこの人、駅前に有るのに公式サイトに載ってない…? まさか行った後でDwarfetteに差し替わってないですよね?? 
 どうやら女性の方は駅のホームに居た様ですが見かけませんでした。(公式サイトに「最近2番ホームに設置」とか書いて有るんで、行った後に置かれた可能性有。)
 写真を見る限りかなり古い様なのでリニューアルの為休養中だったりして?? 謎は尽きませんな ̄▽ ̄;

 次回は旧市街の小人さん達を紹介します。全部で30体位見つけましたが長くなるんで有名所が中心になりそう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2018-8c993053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB