のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ヴロツワフ(11)~小人さん2~
【2017/03/12 20:24】 海外旅行
 注:リンクが有るのは公式サイトで確認出来た物、不明な物は単に「小人さん」等々と表記して有ります。

 旧市街の入り口に高さ50㎝位の妙にメタボな人形が有るんですが…実は小人さんのパパだそうです。
実はお父さんらしい
 小人さんが大体15~20㎝なので流石にパパはでかい。でも子供が基本お爺さんなのにパパの方が若いのと、ママが存在しないのが不思議です。
 全部で300体は有ると言われるから複数の女に産ませたんですかね? …精力絶倫なパパですなぁ(笑)^^;

 さて、このパパの先に例の球を押してるんだか、転がらない様に停めてるんだか解らない2人組がいらっしゃいます。
押してるのか抑えてるのか
 
どっちなの?
 一番目立つ事も有り一番人気が有る様です。小さなお子さんが触ってるとほっこりしますね~´▽`
微笑ましい…
 写真撮ってる大人も…ってH先生っ!!(笑)^^;
あっH先生がっ(笑)
 Florianは頭を撫でながら願い事を唱えると叶うと言う縁起物の小人さん。帽子の色が変わってる事から世界中の人に撫でられて来たんでしょうね。
頭を撫でて願い事を言おう
 Firemen…つまり消防士達。
消防隊員
 市庁舎の近くに居る愛嬌たっぷりの3人組。良く見ると右の小人さんは車椅子に乗ってますね。「ヴロツワフが障碍者に優しい街になる様に」と言う願いが籠っているそうです。
3人一緒
 新市庁舎には鳩に乗ってる小人さんやら…。
鳩に乗ってる
 その傍に楯と剣?を持って戦う小人さんも。
戦うぞ~
 記念写真。
記念写真(笑)
 土産物屋の前にはこんな風に客引きやってたりします。
土産屋の前に…

お客さん、如何です?
 別の店にもヴロツワフラヴ。愛を届けるよっVv
愛をプレゼント~
 このレストランにもユニークな小人さんが。
この店にも注目
 壁と野外席との間の通路に御注目。
こんな感じで受け渡し
 ロープを使って食糧?の受け渡しをやっとります。上の人。
上の人
 下の人。
下の人
  いい加減紹介しておこうなヤトキ通り。中世の雰囲気を残す小路で、ギャラリーや工房が多い地区ですが、中世には肉の商いが行われていた関係で実物大の家畜の像が置いて有ります。
ヤトキ通り

肉屋が多かったとか
 んでこのヤトキ通りの小人さんはズバリButcher(肉屋)と言います。多分このドア越しに肉を売ってる設定でしょうね。
このドア越しに商いしてた?
 う~ん…紹介し切れない…もう1回続きます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2019-62d1513c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB