のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


零コレ2017への道(3)
【2017/03/18 19:34】 ハーロック@松本零士
 リメイクの2作が大体上がったので漸く完全新作の3つ目に着手。
 因みに1作目の新旧比較(途中経過)。
新旧比較1
 この後ミーメの主線や背景を弄った分を抜粋。拡大すると宇宙が未だ雑なのでもう少し手を加えるつもりです。
抜粋1
 2作目はパッと見あまり変わりないですが実は細々弄ってます。(途中経過)
新旧比較2
 こちらは微修正以外はあまり弄らない方が良いかも。
抜粋2
 …さて、本命のつもりだった3作目のラフの1つ。これで誰が誰か判りますかねぇ(笑)。
3作目ラフ初期案
 但しこれ、アナログで結構ラフを描いていて、相談した上で其々の絵を合成したレイアウト見本。
レイアウト見本
 んで今はこの見本をベースに未だデジタルのラフ段階。
 今までペン入れ&ベタ→コミスタ、彩色&仕上げ→Photoshopでやってましたが、この絵は試験的にクリスタで描いてます。
一応こんな感じで
 コミスタEXユーザーは無償でクリスタProが貰えたんですが、通知が来た2012年6月に一応ダウンロードしたまま放置してたんですよね。
 仲間がクリスタ使ってると聞いて、「折角だから使ってみるかな?でも何年も放置していたからもう無効かも…」と思ったら、フツーに今でも使えました。ログインが超久し振りだったんでパスワードやプロダクトキーの場所を忘れてましたけど(笑)^^;

 それで試しに描いているとUpdateの通知が来たんで処理したら、何故かProからEXにVer.Upしてました。ん?ただで貰えるのはProだけでは無かったんすか?
 クリスタPro製品版を買った仲間はProのままらしいんですが…? 元がコミスタEXの製品版だったから?
 だとしたら儲け~>▽</なんですが、何時まで使えるのか少々不安なんで本格的に乗り換えるつもりは今の所有りません。

 多分無償なのはソフトと素材少々なだけで、大半は公式サイトから有償で買えと言う事かも知れません。
 クリスタProが6~7000円、EXは25000円位したと思いますが、48000円のコミスタEX持ってるからってこの大盤振る舞いは一体何故なんだぜ? ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント
これぞ松本ワールド
 零コレ制作お疲れ様です。
 一枚目のハロミメが前回よりずっと本来のハロミメの雰囲気がギュッと濃縮されているようでいい仕上がりに思います。
 二枚目も前回おっしゃってた視線の調整のおかげでより見つめあう二人の穏やかな雰囲気が出てて素敵です~v
【2017/03/23 23:51】 URL | 楓@東北在中 #fzXxwl2E [ 編集]

お久し振り~
>楓さん
 自宅のネット環境が変わったのかと思ったら今実家なのね。

 お褒めのお言葉有難うです。去年は努力が裏目に出たんで(苦笑)今年は趣味を優先してハロミメにしました(笑)。
 ただリメイクとは言っても結構弄ったんで実質新作と変わらんですね~。

 自分の絵はこれ以上進化し様が無いと思ってたけど、こうして比較すると色々変わってる事を実感しましたぜ。 
【2017/03/25 09:17】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2022-3ceec99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB