のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


第49回ばんえい記念
【2017/03/22 13:51】 ばんえい競馬
 連日のハードスケジュールに加え昨日の4時起きの疲れ、そんでもって不在中に溜まった雑用諸々…で、取り敢えずメインの所だけ先に抜粋してお送りします。
 ただ今回もネタは沢山有るんでそちらについてはおいおい語る事にします。

 毎度の事ですがばんえい記念のパドックと日没が重なる為、私の居る位置からはどうしても逆光になるのは困りもんです ̄▽ ̄;
 ミルキーとアパルーサと言う品種のプリンス。
先導馬達
 フジダイには期待したかったけど、騎乗が2000勝にリーチがかかったまま大ブレーキの松田騎手…。(最終レースで漸く達成した物の、こちらは既に空港行バスの中で観られなかった上に、マスコミの誰1人としてゴールの瞬間を撮ってなかったとか ̄▽ ̄;)
松田騎手…
 前日引退していたラストランのキタノタイショウ。本来なら翌日引退式の所が月曜開催な上に、翌日には生産牧場に行く事になっていた為、先行してやる事になったそうです。
前日引退しました
 初挑戦ながらも一番人気のオレノココロ。
オレノココロ
 今年も自衛隊の生演奏&ダブルファンファーレをお送りします。ただ映像を確認したらファンファーレの方は一寸音程が狂っていた様な…^^;
今年も自衛隊の演奏
 重賞限定「色変わり馬番」。何故か今年は発走前の騎手点呼は無。
重賞名物・色変わりコース
 発走!!
発走!!
 第一障害はオレノココロが先行。
ここはオレノココロ先行
 しかし第二障害はニュータカラコマとフジダイビクトリーが先行。
ニュータカラコマとフジダイが先行
 この2頭がツートップか?と思いきや、膝ついて5番手で降りたオレノココロが何時の間にかトップに躍り出てました。
気づいたらオレノココロが抜いていた
 そしてそのまま圧勝!!
そして圧勝
 2着争いがもつれる中、続いて入ったのは6番手のキタノタイショウ。流石に歴戦の勇士ならではと言った所でしょうか。
 フジダイは途中止まったりゴールで着弾したりで結局4着に終わりました。う~ん松田騎手… ̄▽ ̄;
続いてキタノタイショウ
 ラストランの浅田騎手もゴール。
浅田ラストラン
 最後のフクドリがゴールした瞬間、ばんえい記念名物「惜しみない拍手」が…´▽`
周囲は拍手喝采
 着順確定。
結果
 一応的中。(今確認したら馬複が三連複よりも僅かに高かったとは…)
獲った
 今年は勝利馬が割と撮影出来ましたね~。逆に人の表彰の方はマイクが邪魔でしたが、ばんえい記念に関しては「馬か人」、どちらかに決めて場所取らざるを得ないですし。
今年は割と馬が撮れた
 これまでは他の人の隙間から撮る事が多くて、マトモな写真が無かった年に比べるとまずまずの成果でしょう。
肩掛け
 何故綱をしゃぶる…オレノココロよ…(笑)。
何故綱をしゃぶるんだ(笑)
 鈴木恵介騎手、おめでとうございます~!!
おめでとー!!
 口取り。以前は関係者が撮ったらさっさと終わってろくに撮れなかった年に比べたらまあ撮れた方かと。
口取り
 しかし始まる前は時計を見ながら「後何時間…」と気を揉んでても、終わったらアッと言う間ですね~。
 今年はダンナが帰宅した日の夕方から出張した為、スカパーの録画を確認出来てないんで何が気づいたら補足するかも。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2024-10e8f054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB