のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえい記念以外のネタ(1)
【2017/03/26 12:18】 ばんえい競馬
 ばんえい記念は先にやったのでそれ以外のネタ抜粋。
 本当は大量に有りますが毎度毎度詳し過ぎてその分遅くなるんでなるべく今月中に終わらせたい…^^;

 空港の手荷物受取所の荷物が出る所が御茶目になってました(笑)。しかもリッキーが騎乗しているし(笑)。
御茶目なばんえい仕様
 中はリアルなばんえい像になってました。昔はヒグマの剥製置いて有った様な…。
こちらはリアルなばんえい像
 反対側は「フードバレーとかち」の象徴・酪農仕様。…銀の匙を思い出しますな~。(何時載るか不明ですが次回最終回は本当ですかね?)
まるで銀の匙
 とかちむら出入り口の馬の木像が撤去されて何だか侘しい…。かなり傷んでいた様なので仕方無いんでしょうね。
正面の馬の像が無くなっていた
 参考までに去年の様子。今年は天気が良くて帯広にしては暖かかったですが、如何せん全部強風だったのが一寸辛かったですね ̄▽ ̄;
去年の様子
 スタンドの写真も大分色褪せました。単独開催から10年経ったしそろそろリニューアルしても良いのでは? …スタンドの補修の方が先決か?
スタンドの写真も大分褪せたなぁ
 ジョッキーシャウト。騎乗の無かった浅田騎手だけぽつんと立ってました。
ジョッキーシャウトは浅田だけ
 全員揃った状態。
全員揃った
 「ばんえい記念をもって引退します!!」。う~む…ここで堂々の引退宣言ですか。
 浅田騎手の引退の件は知ってましたが、馬には縁の薄い奈良出身なのと気真面目な性格故に周囲に馴染めなかった事が一因らしいですね。今後は裏方としてばんえいに関わって行くそうなのでそちらの方で会えるかも。
引退宣言
 …これ、どうするんでしょうね?^^; まあそのままでしょうけど。
これどうするんだろう?
 何しろクビになった人のこれですらフツーに置いて有りますからな ̄▽ ̄;
まあ逮捕された人がそのままだし
 家事都合の尾ヶ瀬騎手は仕方無いとしても、クビになったこの人とかあの人とかベテラン勢が相次いで消えたのは痛いですね。
 その分工藤騎手や村上騎手にチャンスが回って来てますが、残った騎手の騎乗機会のバラつきは気になります。

 ところでジョッキーシャウトで大滝さんが「騎手のサイン入りグッズが当たります!!」とか言ってましたが…。
当たりました(笑)
 当たりました(笑)。

 次回はその他グッズ含めユニークな物を中心に取り上げる予定です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2026-c7e89846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB