のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばくばく!バクチごはん
【2017/03/30 22:26】 ばんえい競馬
 3/18に開催執務長室にお邪魔した際にイブニングが置いてあると思ったら、『ばくばく!バクチごはん』と言う漫画で2号続けてばんえいが取り上げられておりました。2巻が出たら買わねばならん。
イブニング表紙
 1月に発売の号だったのとイブニングは現在ノーチェックだったので知りませんでしたよ^^; 1巻発売記念と称して次の号では佐賀競馬と2本立てで載ってました。
 「バクチごはん」と言うだけ有って、レースよりも現地ならではのグルメが主体です。
ばんえい特集1

特集2
 毎回最後にコラムが付いてるんですが1回目は「たむらの豚丼弁当」を取り上げておきながら、中身はとかちむらのラーメンだった様な…。
最後にコラム付
 2回目は主人公のお姉さんも乱入してフリーダムにやってました(笑)。
特集2号目
 こちらはカレーラーメンの回…と思わせてカレースパゲティを紹介。カレーラーメンは今は亡き旭川競馬場が発祥と聞いてた気がしますが、あちらは味がイマイチだったっぽいのに対し、帯広のはちゃんと美味しい様ですね。(豚丼優先なので食べた事無い^^;)
カレーラーメンの回
 ギャンブルめしも結構侮れないグルメの宝庫で、各地の競技場を食べ歩く方も少なくないとか。
 そしてグルメ物らしく実に美味しそうに食べるんだ、これが(笑)。
でも食べたのはカレースパゲティ
 因みにカレーラーメン現物。
カレーラーメン現物
 しかし食堂前のメニュー写真には何故か載ってません。(カレースパゲティの上の白い奴か?)
メニュー
 カレースパゲティはこんなのらしい。
カレースパゲティの写真
 後、この砂糖をまぶしたアメリカンドッグも紹介されてました。
これも紹介されていた
 このチキンコロコロステーキはスタンド入口の屋台で売っていて、焼き鳥と一緒に毎回買ってます。…が、毎度バタバタして食べるんで写真が見つかりません^^;
チキンコロコロステーキ
 確かに「ちょうど550円」は無いですな(笑)。そしてカットは5つしか描いてないけど確か6つ入っていた筈…。
毎回買ってる(笑)
 そしてリッキーの存在感…(笑)。
リッキーの存在感…
 銀の匙の方がもっと怪しかったかも^^; 
銀の匙3話
 原作はもっと怪しいで~す(笑)。
もっと怪しかった(笑)
 そのリッキーですが本物以外でも色んな所に出没してました。
 次回は『出没!!リッキー(仮)』と称して、ばんばのリッキーと合わせて紹介します。

 そしてお詫び。…うん、今月中には終わりませんでした(笑)^^; 多分能検までには終わると思います… ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2028-3dfe7e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB