のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


マンチェスターまで後2週間
【2017/04/07 20:42】 海外旅行
 再来週の今頃は名古屋に居るでしょう。何故名古屋かと言うと福岡~ヘルシンキ便が就航直前で間に合わず、代わりに成田か関空から行こうとしたら既に空いて無くて、消去法で中部セントレア空港になっただけです。(帰りは福岡直行便)
 実は名古屋ってこれまで単なる通過地点に過ぎない、縁の無い街だったんですよね。漸く名古屋に縁が出来ますわ~。

 …と言う事で渡英の準備も本格的になって来ましたが、マンチェスターのついでにリバプールにも行って来るよと。
 リバプールと言えばビートルズの聖地で在り、ビートルズファンのダンナには美味しい所ですからな。

 スカパーのスターデジオの452chは『リバプールサウンド』と言いますが、実質ビートルズ専門chで延々ビートルズ関連の曲を流しています。
 長期契約特典・3月一杯の無料視聴期間には必ずスターデジオを選ぶんですが、その最大の理由がリバプールサウンドを聴く為だったりします。
 そんな我が家が本物のリバプールに行く機会が訪れるとは…。愛情込めてスターデジオ自体を「リバポーミュージック」「リバポー!!」と呼んでた甲斐が有りましたよ(?)。
 流石にツアーに行く暇は有りませんが、主だったビートルズ縁の名所は一通り回れそうです。

 ところで恒例の博物館巡りですが、ビートルズ縁の「ビートルズ・ストーリー」はともかく、自然科学系はリバプール博物館…と思ったら、世界博物館(ワールドミュージアム)の方ぢゃないですか。
 最初に決まった時ちゃんと公式サイトを見つけていたのに何故か勘違いしてましたよ ̄▽ ̄;
博物館違い…
 因みにリバプールも世界遺産の街なのです。(但しウォーターフロント再開発計画の影響で末梢の危険性有)
 ビートルズ・ストーリーやリバプール博物館周辺もそうで、しかも観光地だし纏めて行けると思ってたら更に1ヶ所追加になりましたとさ。ついでに世界博物館周辺も世界遺産ですが。
 ただ自分的にはここが一番の目玉(オオウミガラスとドードーの骨や卵が有る)なので、これはこれで行かねばならんのです。

 そして28日に帰国したら翌日は大英自然史博物館展だー!! ドードーが来ている事は知ってたがオオウミガラスまで居たとは…!!>▽</
 日本にオオウミガラスが来たの初めてぢゃないか? まあドードーも初めての筈ですが。…と言うか今回の展示会は本家大英自然史博物館でも普段は見られない物がかなり来ているそうですよ。
 描き下す暇が無いんで年賀状のカットをテキトーに弄りました^^;
年賀状カットを弄った
 目録がかなり本格的な出来らしいので既刊のこちらを買うのは行った後にします。こちらに載ってる標本と実際置いてある標本は大分別物らしいので。
 
 さて、出発までにヴロツワフが終われば良いのですがね^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2033-31a52741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB