のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえいグルメ
【2017/04/10 21:07】 ばんえい競馬
 第1回能検も終わったのでいい加減このネタも終わらせましょう。しかしアオノレクサスがひっそり引退していたとは… ̄З ̄;

 競馬場に行く前に六花亭本店で一寸休憩。
レースの前には六花亭…
 とかちむらの店も一部入れ替わってましたが、結構お勧めと思うのが成吉思汗屋 肉ノ五右衛門
 外の案内板。
外の案内板
 ここは以前別の店が入ってたり銀の匙展をやったりした店で、暫く空き店舗になってましたがこの程オープンしたとか。
肉の五右衛門

店内
 ばんえい記念スペシャルメニュー。
スペシャルメニュー
 食事しながら馬がスタートする様子を観られます。
スタート地点が見える
 外が写る様に撮ると逆光になるんで別途店内。
店内2
 ここのお勧めは何てたってジンギスカン定食でしょう!!
お勧めランチ
 1人分が2人前なのでこれで2人分(4人前)ですが、ヤマダモンゴルの1人前700円~と比較すると実にリーズナブル!!
1人分が2人前
 自分で焼いて行きますが結構ボリュームが有るしこれで1人900円は安いと思います。
 敢えて苦言を呈すならタレをもう一寸頑張って欲しいかなと^^;
結構食べ応え有る
 抽選会でばんえい記念ハウス専用の200円お食事券が当たったので入ってみます。
ばんえい記念ハウス
 天井からぶら下がる出走馬の写真は外からの方が見易かった様な…。
外からの方が見え易いか?
 美味しいと話を聞いたホルモン牛じゃん麺とやらを食べてみます。…何だかヒジョーに怪しい店っすね(笑)^^;
何だか妖しい…(笑)

誇大広告の様な
 現物。正直これで600円は高い ̄▽ ̄; スープは若干ピリ辛ですが癖が有って少々人を選びそう。ホルモンは柔らかいんですけどね。
 …と言うかこのハウス内の店、全体的に高かったっすよ-Д-;
中々面白い味だ…
 競馬場に来ると豚丼は外せませんねぇ…。今回は2階の店で食べました。
例によって豚丼
 ところで3/19に有志で飲みに行ったのですが、日曜でやってる店が少なくてですね…と言うか広小路自体空き店舗だらけで侘しさ増してるんですが…。(写真は明るい内に撮った物)
閉店し捲り
 その中でやってる白木屋に入ろうとしたら、予約が一杯とかで何と断られました∑( ̄□ ̄Ⅲ;)
 …と言う事で穴場と思われるのがいろはにほへと 帯広店
穴場居酒屋?
 広小路から裏道通って入ったんで一寸判り難かったですが、飛び入りでも普通に入れたし店員もフレンドリーだし注文も早いし、お値段もリーズナブルな方と思います。
飲み放題メニューも3種類

刺身盛り合わせ
 今後白木屋に断られたらここに来ようと思います。
サイコロステーキ
 …と言う事で取り敢えずばんえい関係は一区切りつけて、ヴロツワフの続きをやろうと思いますが…渡英準備で間に合わないかもTДT;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2034-3b3d0a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB