のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


零コレ2017への道(4)
【2017/04/14 17:42】 ハーロック@松本零士
 リメイク(と言ってもほぼ新作)の2つはスタートダッシュに投稿したので既にギャラリーで公開中。
 『次元航海 Another Version』。
投稿1作目
 『まどろみの時II』改め『憩いの時~Time of Rest~』。
 何故タイトルが変わったかと言うとハーロックがまどろんでないからです(笑)^^; 投稿時は『まどろみの時II』のまま送ったので、ギャラリー出来立ての頃は画像名とタイトルが違っていたと言う^^;
まどろんでない(笑)
 …さて、本命のつもりだった3枚目は渡英が来週に迫ってる為今回保留します。バイクやメカをきちんと描くには時間が…と言うのも有りますが、例え時間が有っても拙い事態に気づいたからです。
今回保留
 色見本としてラフにザッと色塗ってみたらカラーバランスが非常に悪い事が発覚しましてな…-Д-;
 松本ヒロインは髪の色が金髪っぽいキャラが多くて色味が偏るので、森木先生(ダナサイト999.9)を十三妹(児女英雄伝)に変えたんですが、真っ白過ぎるよセラザードさん(V2パンツアー)…で駄目だこりゃと ̄▽ ̄;
試しにフルカラーで描いてみたら…
 只今別の3枚目を描いてますが渡英が迫ってるのみならず、掲載枠もかなり埋まって来た為、出発までに出しても間に合うかどうか…。

 今回の零コレは海外勢の反響が結構有ったし、募集開始と共にあっと言う間に掲載確定枠埋まるかと思ったら、案外出足は遅かったんですよね。(前回は数時間で50埋まった)
 ただ出遅れた海外勢の投稿が増えて来てるので正直かなりヤバい ̄▽ ̄;
 募集期間は4/1~5/15だけど実質半月位で充分では無いの? 去年もあっさり締め切り短縮されたし。

 まあ今描いてる3枚目は「本命」ではなく「賑やかし」と言う事で、見た目はシンプル路線ですが描き慣れないキャラ故に手こずってると。
 それにしても相変わらずハーロックは激戦区っすね(笑)^^; かく言う私もハーロックで出しましたがね(笑)。

この記事に対するコメント

ギャラリー見ています!pinさんの投稿イラスト、とても良い感じです!!3枚目の左上のヒロインは漂流幹線の平田静子先生ではないのですか?それとも「森木先生」?(ダナサイトはマンガもアニメも見ていないので;)これはこれで楽しそうな感じです。
平田先生はめちゃくちゃでしたが私は好きなキャラクターですね。いつの日かpinさんのイラストで見たいです。

*イギリス行き、どうかお気を付けて!!
【2017/04/16 08:52】 URL | ウリカエデ #2rcSbDOc [ 編集]

せめて大きく載れば…
>ウリカエデさん
 投稿作品が昨日で100越えた(掲載予定は100~150作品)ので3作目を投下して来ましたよ。
 渡英の準備も有るから保留しようかと思いつつも出さないと心残りだったんで。

 ただ上に上がってるヒロインズではなく新たに描きました。
 この絵自体は来年も有るならその時の課題ですね。如何せんカラーバランス悪過ぎだし ̄▽ ̄;

>pinさんの投稿イラスト、とても良い感じです!!
 お褒めのお言葉有難う~。でも今回もハーロックは激戦区だし、受賞数も初回に比べて激減してるから本に大きく載れば良い方かな。(新規の方優先している?&海外勢が多い)

>3枚目の左上のヒロインは漂流幹線の平田静子先生ではないのですか?
 当りです~。元はダナサイトの森木先生も入れてたんですが、平田先生の劣化版でキャラ被る上に出番の半分はメロウ(外見は森木先生そっくりだけど、本体が持たず精神だけ体に間借りしている)なので辞めました。
 んで十三妹に差し替えたと。

 ではでは行って来ま~す!! 未だ前回の旅行記終わってないんで滞在中まで続きそう^^;
【2017/04/16 10:05】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2036-49c1766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB