のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ヴロツワフ(16)~THE 世界遺産~
【2017/04/20 21:30】 海外旅行
 何故か旧市街は世界遺産になってませんが、ヴロツワフも郊外に世界遺産百周年記念ホール(Hala Stulecia) が在ります。
百周年記念ホール
 トラムだとBISKUPIN行きの路線(1・2・4・10)で行けますが、Hala Stuleciaよりも隣のZOOの方が近いです。ZOO=ヴロツワフ動物園なので、寧ろそちらの方が客が多いのではないでしょうか。
 出入り口の配置図。
配置図
 古めかしい体育館と言う感じですかね~。1911~1913年の建設当時では最大のコンクリート建築物だったらしいですけど。
ゴツイと言うか何と言うか
 時々イベントもやっている模様。この時はブリッジと言うカードゲームの世界大会を開催してました。
角度を変えて見た
 お金を出して中を見る程の物は無いらしいので無料区間のみしか見ておりません。
 建物の模型を置いて有るので全体の様子はこれでも判ります。
ホールの模型

これまた別の模型
 外には宮殿っぽい箇所も。別館らしいですがブリッジの選手控室にも使っていた様です。
別館?
 線路向かい側の動物園の看板が見えてますね~。
一寸宮殿っぽい柱
 駐車場で待機していた救急車。ブリッジ参加者用でしょうか。
 それにしても滞在中毎日5~6回は救急車を見かけましたが、この町はそんなに急患が出るんですかね?
何故この街は救急車が多いのか
 謎のモニュメントが倒れてる…?
ポールの補修中だった!!
 拾い物ですが実はこのポールを塗り直してたのだ!!(笑) 珍しい物を見ましたな…。
正体はこれ!!
 それにしてもポールの先に有るこのモニュメントも何が何やら良く解らんですなぁ ̄▽ ̄;
謎のモニュメント
 次回は鉄道関係に戻って『怖い駅&不思議な駅』の予定です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2040-c4ae55a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB