のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ヴロツワフ(17)~怖い駅~
【2017/04/22 11:26】 海外旅行
 トラム0番系統の発着点・DWORZEC NADODRZE近くに在る国鉄WROCŁAW NADODRZE駅。トラムから見ると異彩を放ってて気になったので日を改めて行ってみました。
 一見煉瓦造りの風格が有る駅舎ですよね。
パッと見風格は有る?
 こうして見るとそれなりに大きい駅舎です。
でかい事はでかい
 しかし近くに寄るとファサードの柱の根本が削れてるし…。
煉瓦が削れてる…
 何気に廃墟感が漂って来て怖いTДT;
漂う廃墟感
 でも駅としてはちゃんと機能しています。中に入ると割と明るいですがこの持て余したスペースは何とかならんのか ̄▽ ̄;
 ビャウィストクでもワルシャワでも感じたけど、元共産主義国の駅ってこんな風に殺伐としている所多いですねぇ。
がら~ん…
 ここだけ見ると割とフツーに思えるかも。
ただ採光性は悪くは無い 
 出発時刻表。おっビャウィストク行きの列車も来るんですね~。(上から2番目)
時刻表
 こちらは到着時刻表…ん?実質2番線しか使ってないよ-な…?
2番線しか使ってない? 
 ホーム側のドアから1番線に行ける(筈)ですが、そのドアの先から恐ろしい雰囲気が漂って来てですね…。 
 ダンナに止められて写真も撮れなかったんで、一旦外に出て2番線に行く地下道に回ってみた物の、この地下道が真っ暗で更に怖い。
 写真では向こう側の明かりが見えますが途中に照明と言う物が全く無いんですよ…。
暗くて怖い
 2番線から見た様子。天気の良い昼間だから未だマシだけど、これ夜だとメッチャ怖いと思いますTДT;
夜なら尚怖い
 ホームに上がってしまえば解放感は有るんですけど…。 
 1番線のホームが一寸苔むしてる?? やはり普段は使ってない様です。そりゃドアの向こうに妖気も漂いますがなTДT;
ホームに上がってしまえば…まあ…
 上の写真にチラッと見えますが3番線は貨物には使ってる模様。
3番線は貨物用か?
 ここを夜利用する人は平気なんですか? ̄▽ ̄; 旧共産圏ではフツーなの? なまじ駅舎が大きい分、普通の無人駅よりも怖いんですけどぉぉぉ~。

 長くなるので次回『停まった駅』。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2041-1f93c86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB