のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ヴロツワフ(19)~秘密のゴンドラに乗って♪~
【2017/04/25 15:39】 海外旅行
 鉄道ネタ最終回は穴場中の穴場路線について。
 この路線はヴロツワフの公共交通機関には載っておりません。いや普通にGoogleマップで探しても気づかないと思います。
 さぁ~てこの地図の中の何処に有るでしょ~?
何処に在るかな?
 こっこで~す。こっこここ~(イモト風)。
補足
 写真で見るとこんな感じ。
リアルに補足
 実はヴロツワフ工科大が運営するロープーウェイで、駐車場がオドラ川の向こうに在る為、職員と学生の利便を図って設置された物です。
 キャンパスの端の方から出ている乗り場。
大学側乗り場

乗り場接近
 基本は大学関係者が利用しますが、切符を買えば一般人でも乗れるし一日乗車券でも大丈夫でした。これを使わないとオドラ川を越えるには遠回りだからか結構普通の人も乗ってる様です。
おお動いてる~
 来た~!!
来た~
 定員は10人程度ですかね。所用時間5分位だし頻繁運転してるので案外便利。
結構頻繁運転
 赤と黒を基調としたデザインがお洒落です。この路線の設計やデザインに大学関係者が関わっててもおかしくないですね。
ガッコンコンコォォォン…
 オドラ川をスイス~イと。
川を越えるよ~
 入れ替わり向こうの車両がやって来ます。
向こう側の車両がやって来た
 到着後の様子。
乗ったら出る
 制御は大学側の乗り場でやってる模様。
乗る人はおらんかね~?
 到着して数分で大学側に向かって行きました。
出発~
 青空に赤い車体が映えるね☆
青空に良く似合う
 次回はキリも良いので本編最終回『ピエロギ事件』。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2043-116e5402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB