のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ミュンヘンII&ヴロツワフ<最終回>~総括~
【2017/04/27 10:00】 海外旅行
 総括と言ってもこれが載る頃はイギリスからの帰国開始してる所で、明日には帰国報告が入るだろうし、出発前に書いてる身としては8か月も前の話をゆっくり掘り返す暇なんて無いんすけどね ̄▽ ̄;

 再三言ってる様に今回最大のアクシデントはデジカメが壊れたに尽きますTДT;
 なのでシャッターチャンスを逃した素材が山の様に有るのですが、スマホ画質でも何とか凌げる物では有りますね。(写真を提供して下さったIさんにも感謝)
 その時のスマホは今私が使ってますが、滞在時に比べ電池の劣化が激しくなり、イギリスでどれだけ使えるのやら…って所です。

 次の機会が有れば…の課題として
【ミュンヘン】
 ・ホテル近くの廃線跡探訪
 ・ドイツ博物館その後
 ・トラム工事進捗状況

【ヴロツワフ】
 ・全体的に撮り直したい…特に自然史博物館を念入りに!!

 後は、本編で割愛したネタを少々。

 ミュンヘンの旧市庁舎でウェルカムレセプション(要するにパーティー)が有りました。今は玩具博物館として使われている建物ですが、上の大広間が何気に素晴らしいのですよ。
ミュンヘン旧市庁舎

大広間の天井
 ヨーロッパの市庁舎に良く有る?周辺地域の都市部の紋章に加え…。
中の彫刻が素晴らしい
 その紋章から上の彫刻が非常に凝っているのです。
全部手掘り
 1つ1つ手彫りしたんだろうな~と思うとマイスターの誇りを感じましたね。
1つ1つ手彫りしたんだろうなぁ~

 ヴロツワフのArcady(中央駅の西隣)電停のトラムが縦横に走って行く交差点にて…。矢印の人々に注目。
路上の変な人々
 片方は地面に沈んで行き…。
間はトラムの路線

沈んで行く人々
 もう片方から歳取って?出て来ます。
歳取って出て来た?
 これは地元でも結構知られているアートだそうで、トラムからも見えるし中央駅からも歩けるので機会が有ったら是非ご覧下さい。
出て来た~

 後、帰りのヘルシンキ~福岡便も往き同様ステイタスの力でビジネスクラスに乗れましたが、担当のCAさんがフィンランド人なのに妙に日本語が上手くて、英語で言うよりは日本語で言った方が通じました(笑)。
帰りもビジネスクラス~

和食で通じた(笑)
 ではではまた思い出したら随時紹介する事にして、次回からは『マンチェスター&リバプール』が始まります。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2045-1e50ce30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB