のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


いざイギリスへ
【2017/04/21 11:13】 海外旅行
 今日からマンチェスター&リバプールに行って来ます。帰国は28日の昼前の予定です。
 ロンドンなら2回行ってますが2005年の10月の話なので11年半も前の話、しかも今回ロンドンは全く無関係です。(代わりに帰国翌日に大英自然史博物館展に行って来る!!)

 メインはマンチェスターですがネタはリバプールの方が多いんでは無いですかね。旅行番組でもリバプールはたまに取り上げられるのに、マンチェスターは『世界ふれあい街歩き』で一度紹介された程度です。
 ただ産業革命発祥の地&運河の街としては見所は有りそう…。
 
 前々回(2001年9月) £1=約180円
 前回(2005年10月)  £1=約210円
 その後250円まで上がった事に比べたら、今は£1=140円弱で私が知る限り最も安い時期です。(前回の約2/3) アベノミクス導入前の異常な円高が続いた頃、$1=80~89円、€1=100円強だった頃ですらポンドは140円切らなかったのに、あの時以上にポンド安になってるのはやはりEU離脱の影響でしょうねぇ…。

 リバプールでの交通費とビートルズ・ストーリーの入館料(高い)は支払い済なので、現地で使うのは主に飲食代と土産代…後は博物館グッズに幾ら使うか?にかかってます^^;
 これまで3万円を両替してそれでも余りましたが今回は一寸読めませんね~ ̄▽ ̄; もう少し両替しておくべきかも…。

 何れにせよ明日の今頃はヘルシンキ行の便に乗ってます。んでマンチェスター到着は現地時間17時頃、日本時間で夜中の1時の予定です。(ホテル到着は更に+2時間程度かと…)

 そんな訳で滞在中の繋ぎとして貯まり捲っていたヴロツワフ旅行記を完結させております ̄▽ ̄; 現地ネタは多分帰国後になるでしょうね。

 では何はともあれ行って来ます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2046-3f16b1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB