のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


次元航海32話感想
【2017/05/05 07:17】 ハーロック@松本零士
 REDが届いたのが渡英直前だったので今回は見送ろうかと思いましたが一寸だけ。

 31話はブリュッセルのマスタークラスと被ったから、減頁も止む無でしょうが今回も減頁は正直残念。ただでさえ話の進行が遅いのに ̄З ̄;
 今回は「ハーロックの代わりに螢が蛇輪を握った」「黒騎士の意味深な発言」「台羽博士の墓参り」辺りが見所でしょうか。

 ハーロックが鬼気迫ると言うよりも幽霊みたいで怖い^^;
う~ん幽霊みたい^^;
 いっそ今後は螢に蛇輪を任せても良いかも知れんね(笑)。
もう螢に任せても良いんぢゃない?
 黒騎士は「プロトタイプのトリプルゼロ」のコンピューターに言ってるんですよね? 進路妨害に屈辱を感じる様は999のコンピューターそっくり。トリプルゼロ→000で漂流幹線ネタかな?
 ただデザインが寧ろリブートハーロックの中枢大コンピューターっぽく見えるのは気のせいでしょうか?
リブートのトチローっぽいデザイン
 黒騎士としては「向こうが喧嘩売って来たら応戦するけど自分から喧嘩は売らない」と言う事ですかね。
 
 一方台羽博士の墓参りをする3人。実に純和風な墓ですね。(アニメは洋風だった) その奥には十字架も有るんで宗教無関係な墓地なんでしょう。
 堕落し切った人類ばかりの地球に墓地をきちんと管理する人は居るんでしょうか。
意外と日本的な墓
 まゆとゼロに両親の事を語り、地球に浸食しているマゾーンにけりをつける…となると、次回はマゾーン狩りの話ですかね。そこはミーメと台羽でやって欲しかったですが、この展開でそれは有り得ないしそもそも次元ミーって影薄いし(苦笑)。

 さて…今月は松本作品が3冊一気に発売ですよ~!!
 ガンフロまで使い回しなのは一寸残念ですが、この中で作品集が一番カッコいいと思います。
表紙全部使い回しか…
 ラインナップを見る限りこれまで付録にした物の完全版でしょうね。
要は付録の全作品と
 ガンフロのオマケは有るのかとか、次元航海も海外に行ったのなら減頁分その辺のレポ漫画でも描いてくれよと思ったりして。
 他のRED作品は表紙描き下しやオマケも頑張ってる印象ですが、松本作品に関しては殆どそれが無く、雑誌で追ってると単行本ならではの旨味を感じないんですよね(苦笑)。
 私はまんだらけ限定版が出るか否か確認してから買いますんで、各々の感想は暫く後になりそうです。

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2050-40c3ddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB