のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


イギリスの鳥(リバプール編)
【2017/05/11 23:55】 鳥関係
 愛鳥週間なのでイギリスで見た鳥を少々。とは言え単なる繋ぎなのであっさりと。

 マンチェスターから郊外の駅で降りると迎えてくれたアオガラ。
アオガラ
 &クロウタドリ。声がクロツグミとイソヒヨドリを混ぜた感じっぽい良い声で鳴く。
クロウタドリ
 道を間違えたおかげで見つけたロビン。2005年のトリング以来だのぅ~♪
ロビン
 佐賀よりも多く見かけたカササギ。巣材を咥えていますね。んで今気づいたけど後ろにモリバトが…(笑)。
カササギ
 セグロカモメ。
セグロカモメ
 これはカモメ若鳥だろうか? (要確認)
カモメ幼鳥?
 んでこれがリバプールの象徴・ライバーバード。カワウをモデルにしたらしいけどこの鳥が飛び立つと街が滅ぶと言う言い伝えが有るせいか、飛び立たない様にしっかり固定してあります(笑)^^;
ライバーバード
 …うむ。本当に繋ぎ(苦笑)。詳細は余裕が有る時にでも改めて…。

この記事に対するコメント
言い伝え
日光の眠り猫みたいね。
コヤツが目覚めると災いがあるとかないとか。
いまは修繕されて本来の薄目を開けた状態になってるとかなっていないとか。

私も鳥さん関係は大好きですが、Pinさんには負けるわ!
年期も根性も段違いよ!
ああ~またヘビクイワシさん見に、上野へ行く!
【2017/08/26 16:26】 URL | ラムネ #- [ 編集]

Pinの名は実は学名由来
>ラムネさん
 探せば世界各地に似た様な「守り神」的存在は有るんでしょうねぇ。

>私も鳥さん関係は大好きですが、Pinさんには負けるわ!
>年期も根性も段違いよ!

 世の中には上には上が沢山いらっしゃいます。
 ただ幸か不幸か私の周囲には私より鳥に詳しい人が居らず、自分で気づかなかったら間違いも指摘されないと言う…。

 ヘビクイワシのついでにハシビロコウも観に行こうぜ!!(笑)
【2017/08/26 17:08】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

バードウォッチング
前職の顧客ですが会社会長さんがバードウォッチャーで、自分が撮影した野鳥の写真を自社カレンダーにして関係各位に無料配布してました。
野鳥の撮影ってスゴい根気と一瞬のチャンスを逃さない執念が必要だと思っていたので、会長さんどんだけなんだよ!と毎年カンドーしてましたね。

たぶんこの会長さんとPinさんは、話が合うと思う(笑)。
【2017/08/26 21:09】 URL | ラムネ #- [ 編集]

良い写真には良いカメラが必要でしてな…
>ラムネさん
 その会長さんと私は話は合いそうですが、如何せん野鳥写真を極めるには根気や技術に加え高額なカメラが必要で、会長さんのレベルに達するのは無理です。
 お値段もだけどデジ一は重過ぎて持ち歩けん。

 ただ確かに写真のクオリティはコンデジとは段違いなので羨ましく感じるのも事実。
 有明海に行った時ほぼ全員デジ一で撮ってるから、多分私が一番ショボイ装備っすよ ̄▽ ̄;
【2017/08/26 23:49】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

高尚なのね
こういうのは凝ると湯水のように現金が無くなるよね、確かに。オーディオ類と一緒ね。
近所にはニコンの工場が居を構えてるので(西大井)、「光学通り」とか地名にまでなっています。本社もあったんですが、引っ越しちゃって。
ソニーも品川区から本社撤退したから、税収ダウンしました。

大田区がもの作り町工場が多いですが、品川区も頑張ってるのよ~ええ。
映像大手のイマジカが五反田にあるし。絵コンテ書いてる人を五反田ドトールで見かけましたさ。赤ペン先生がテコ入れしてる!てビックリよ。
イマジカは集音設備も完備してるから、声優さんも収録しに来てるみたいだし。
【2017/08/27 13:09】 URL | ラムネ #- [ 編集]

ハマるとキリが無い
>ラムネさん
 カメラに凝り出すと「レンズ沼」にハマると言われてますからね~。お金の問題が一番大きいんですが、私が欲しいスペックのレンズが100万超&2㎏超となると、二重の意味で持ち歩けません。しっかりした三脚も必須だし三重の意味でか?
 ああ言うのは待ち伏せて撮る方向けです。

 でも近所に光学機械メーカーが在るとなると親近感も増すのかな。…と言いつつ移転して税収的に打撃を被ってる様ですが。

>イマジカ
 東京に有名企業が集中するとは言え、デジタル納品普及のおかげで地方進出も増えて来てます。家賃が安いから経費も抑えられるし地元の人材育成も出来ますからね。
【2017/08/28 10:03】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2053-a3e3f227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB