のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


マンチェスターでテロ事件発生
【2017/05/23 11:12】 海外旅行
 英コンサート会場で爆発、19人死亡 自爆テロか
 
 TVで観て知ったんですがその時は爆発が起きた事しか判っておりませんで…やはりテロの疑い濃厚ですか…。

 マンチェスター・アリーナって何処?と思って確認したらビクトリア駅の裏なの?! 現場には行かなかったけどビクトリア駅自体は通過しましたぞ。
マンチェスター・アリーナの位置
 トラムで通過しただけで駅をじっくり見る暇は無かったとは言え、1か月前の今頃は丁度マンチェスターに居たんですけど!!
この裏でテロが…
 幸い滞在中は特に問題も無く平穏に過ごせましたが、1か月ずれていたらテロには巻き込まれずとも、交通規制とか外出制限等々の影響は被っていたかも…。

 しかし世界の何処でこうしたテロ事件が起こるか予測つきませんね。ライブ会場や競技場等、大勢の人が集まる所なら標的にされて易いですし、日本でも起きないとは言い切れません。

 去年のミュンヘンも行く1か月前にテロが起きたし今年も後2回海外に行くんですがっ。行き先は大丈夫なのか?!

 それにしても世界からテロを無くす良い方法が無い物ですかね? (実質不可能)

この記事に対するコメント

新聞やテレビで見ました。今回小さな子が犠牲になったりして痛ましいですね。
実際に訪ねたりした場所で起こったとなれば、そのリアルな怖さも大きいと思います。
日本も転びようによってはその危険もありそうで、今まで実に当たり前に平和を謳歌していたんだな、と感じることがあります。
ついこの前まで北朝鮮動静が怖かったです(今もゼロとは言えなさそうですが)。
どうか海外、充分にお気を付けてくださいね。
【2017/05/25 18:23】 URL | ウリカエデ #y15ayAUA [ 編集]

結構行った先とテロが関わっている…
>ウリカエデさん
 前回のロンドン(2005年)は帰った直後にアメリカの連続テロが起きたし、その年は行く前にロンドンでもテロが有ったと言う。

 ただそれ以降イギリスではテロは無かったんですよね。
 今回は地方都市しかも盲点をついてのテロだったのと、滞在が1か月ずれていたら巻き込まれたかも知れない(会場とは無縁だけど交通規制的な意味で)と言う点で衝撃ですね。
 若い女性が犠牲になってるのも痛ましい。

 北朝鮮の動向次第では日本も危ういですし絶対安全な所は何処にも無いんでしょうけど。

>どうか海外、充分にお気を付けてくださいね。 
 お気遣い有難うございます。
 今年は8月と9月も海外行きますが大丈夫…と思いたい…。
【2017/05/26 21:39】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2060-385d97bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB