のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


オオウミガラスの命日2017
【2017/06/03 11:30】 鳥関係
 これが載る頃、2回目の大英自然史博物館展を観てる…筈。
 今年は本物が来日してますからな~。
オオウミガラスの命日2017
 普段カラー絵はコミスタでペン入れ→Photoshopで仕上げと言う工程を経るのですが、やたら時間がかかるのでもっと短縮できない物かと思い、エアブラシのみで描いてみたのが上の絵。 (やや雑だが時間も無いしこのままUPしとく)
 レイヤーも下描き用に1枚追加するか否か程度でデーター的にも優しいし、暫くこの方法で描いてみようと思っとります。

 今回は2回目なのと会期の終盤で混雑が予想される為、写真は初回程は撮ら(れ)ないでしょうから、改めて紹介するネタはあまり無いかと。
 寧ろ保留している常設展を扱うべきか?

 ところでこの絵は10年前、何処かの絵板に描いた物ですがポーズが今展示中の剥製に似ている様な…。
これってつまり今展示中の…?
 確か誰かの絵を手本にしたんですけど、手本もこれを見て描いたのかも知れませんね。
 角度を変えて反転させると体の反り方や魚の大きさ等々、違う点も多いけど大雑把には似てませんか? (生憎手本にした絵を失念しましたが全くの模写だった訳では無かった様な…)
角度を変えて反転させると…
 出来れば同じアングルで撮って来て検証したいっすねぇ…今回で(日本では)見納めですし。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2065-d3ec77e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB