のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


リバプール(5)~ビートルズの聖地4<街中編2>~
【2017/06/28 20:09】 海外旅行
【THE BEATLES STORY2】
 キャヴァーン・クラブのビートルズの評判を聞きつけてやって来た、NEMSと言うレコード店の経営者・ブライアン・エプスタイン
 彼は当時不良っぽい恰好で歌っていたビートルズのイメージを払拭させマネージャーになった人です。
NEMS再現
 おおニッパー君の元ネタだ。
ニッパー君
 余談ですが少年サンデー連載中の『キング・オブ・アイドル』に出て来る、アイドル養成学校NEMSはここから採ったのでは。作者の若木民喜はビートルズファンですし。

 以後ビートルズ黄金時代の展示が続きます。これは『アビー・ロード』の有名な写真。
有名ですよね~
 画像が小さいけど実際に行ったアビー・ロードはこんな感じ。(2001年当時)
リアルアビー・ロード
 当時のレコーディング・スタジオの様子。
スタジオ再現
 当時のスタジオエンジニアは白衣だったそうです…が、それを辞めさせたのがビートルズだったらしい ̄З ̄;
当時は白衣だったのよ
 『HELP!』のポスター。何故言ってる事がバラバラなんだ(笑)^^;
HELP!のポスター
 最早飛ぶ鳥を落とす勢いのビートルズを熱狂的に迎えるファンの様子。興奮の余り失神する女性が続出したんだとか。
 その熱狂ぶりは最早ビートルズ教と言って良い位。因みに熱狂的なファンを「ビートルマニア」と呼ぶそうで。
熱烈歓迎
 さぞや黄色い声が飛んだんでしょうねぇ。
熱狂的過ぎて失神する女性続出
 当時出たグッズの一部。
当時出たグッズの一部
 ストッキングの模様に注目。ビートルズを太腿に挟みと言うか股にかけと言うか…妙にエロイ?(笑)
ストッキングの柄に注意
 ビートルズの公式FCはきちんと運営してるみたいですね。仮にも公式を名乗るならその名に恥じない活動が当たり前。会費だけ取ってろくに会誌も出さず告知もしない某公式FCとは雲泥の差だ。
この公式FCはちゃんとやってる
 しかし何故エアコンが三菱なのよ(笑)。
何故かエアコンが三菱(笑)
 初の海外遠征・アメリカ公演の様子。今は亡きパンアメリカン航空が全面的にバックアップしとります、
アメリカ公演
 降りる所もバッチリ。因みに当時の機体を再現した座席は自由に座れます。
アメリカの土を踏む所

アメリカ公演の様子
 エド・サリバンショーにも出てたとはねぇ…。
エド・サリバンショーに出たのだ
 このアメリカ公演を皮切りに世界中でツアーが始まります。
世界ツアーの始まり
 日本にも来たよと。当時の武道館凄かったらしいですね。
日本にも来た
 ただこうしたツアーも順風満帆とは言えず、フィリピン事件アメリカ騒動やらトラブルも相次いだ為、遂にビートルズはコンサートを辞めてしまいました。(ブライアンの急死がこれが原因とも言われてますが真相は不明)
 
 …ここで終わらせるつもりが長くなるので次回に続きます。
 次回はジャケットに実際に使われたセットや衣裳辺りを中心に、今度こそTHE BEATLES STORY「本館」のネタは終わらせたい所です。

 しかしただでさえ大英自然史博物館展と重なって旅行記開始が遅れた上に、ブリスベンまで1カ月強と迫った為、マンチェスター完結はブリスベン中に終われば御の字かも知れんですなぁ ̄▽ ̄;

 ブリスベンと9月のビャウィストクは何度も行ってるから少な目になる…筈…^^; (多分そうならない(笑)) 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/2077-77f1b89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB